2011年08月30日

世界陸上とか見ちゃう派なんです

世陸金メダリストとフレームイン


室伏さん 金メダルおめでとうございます。



そして またしてもお久しぶりです。
まめお命、豆っこです。(照)

じゃれあいの最中 不意打ちで 愛犬の頭部が勢いあまって ステキな角度で私のアゴに入ったとしても、
その瞬間 遠のく意識の中で愛犬の100パーセントな笑顔を見ていたとしても、
まめおLOVEです。当然です。エル・オー・ブイ・イーです。(赤面)



まさか 飼い犬に手を噛まれようとは思っていませんでしたが、
うちの子、このたび めでたく 9歳を迎えることができました。

9歳になりました


長いようで あっという間の9年です。

あんなに小さく華奢だった仔犬が まさかのアメリカンへ。
つぶらな優しい瞳が印象的で 飼い主大絶賛の美貌だった仔犬が まさかまさかのブサイク期へ。
カメラを手に取ることさえも躊躇した あのブサイク期を乗り越えた今(?)、
まめおは かけがえの無い唯一無二の存在となりました。

9年経って 未だに解決できない難題もありますが、
それは まめおの個性として 飼い主が創意工夫で対処するようにしています。

昨日は まめおをトリミングに出し、お迎え時には 離れ離れになっていた寂しさを 笑顔で埋め合いながら
帰りの道中  「シャンプーの間、痛いこととか されなかった?」 と質問してみたり。
基本、自宅シャンプーなので 気になります。
夜は いつものご飯にお肉を追加したり。



まめおが歳を重ねるごとに 少しずつではありますが 不安も増していきます。
あと何回 お祝いできるのかな。
今年は例年に増して そんなことをよく考えてしまいます。
9歳なんて まだまだ若い。と思ってはいるのですがね。

今日は ちょっとセンチメンタルな豆っこをお許し下さい。(照)



まめ、9歳おめでとう!

可愛いね!



【業務連絡】

ピエロママ
まだメールが送れなーい。
毎日1回 チャレンジしてるんだけどエラーで戻ってくる(泣)
メール送れないから この場でお礼を言わせてね
まめにお祝い ありがとう!
まだまだ暑いから 体調に気をつけてね




posted by 豆っこ at 00:00| 北海道 ☁| Comment(17) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

エロコメントどうにかしてくれ。と思う

削除するのも拒否するのも面倒だぜ、エロさんよぉ。
しかし アホ(エロ)コメントにポチ♪しちゃう人がいるんだから やめられませんな、この業界。


さて、前記事から全てが想定内に経過していった ブログホウチ期間。
皆様も ホウチ期間の読みが外れないブログとして 一目置いてくれていると感謝します。(ナンダ?)
どんな時も決してアナタを裏切りません。豆っこです。(ナンダ、ナンダ?)


いい顔だ


いつ撮ったのか すっかり忘れた画像。
まめおらしい とても愛される一枚です。


本当にいい顔だ


嫌がるとか無いらしい。とても愛される二枚目です。
素敵です うちの子。(照)


そういえば ここ数日まめおの肛門様に緊急事態が発生してまして。
散歩の後に 毎日 肛門様を犬用ウェットティッシュでふきふきしているのですが、
数日前から 肛門様が「ここは聖域だよ。触っちゃダメだよ。」と突如 拒絶反応を見せ始めたのです。
そりゃあ気になりますよ。
肛門様とはいえ、愛するまめおの肛門様ですから。
だから確認しましたとも「肛門様 聖域とは存じておりますが 確認のため失礼致します」とね。
そうしたら 案外 肛門様も「いーよ」だって。
あれだね、肛門様てフレンドリーなんだね。(妄想か?)

まぁ、特に腫れてるとか、ただれているとかは無く 若干カピカピの肛門様だったか。
今は様子見で 私のハンドウォシュレットで聖域を洗浄しております。


飼い主の見解では、愛情のこもったふきふきも 肛門様にとっては「も、も少しソフトに・・・」だったのかな。



ハンドウォシュレット おすすめです


ウォシュレット犬。
決して 痔持ちじゃないからね。
そこんとこ ヨロシクロックンロール。(内田裕也、弁護費用払え・笑)
posted by 豆っこ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(8) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

いつも訪問してくれる皆様へ「ありがとうございます」

お久しぶりです。
皆様 お元気ですか?チーム蝦夷 はとても元気です。

ブログ放置から かれこれ・・・
私がホウチプレイに夢中(?)になっていた間 訪問してくださっていた皆様
ありがとうございます。
私がホウチプレイに夢中(??)になっていたばっかりに 皆様には無駄足を運ばせてしまいました
申し訳ございません。
そして、未だに訪問してくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。

世の中的には GWが終わり、母の日が終わり、目指すは 「お盆だべ!」な感じでしょうが
その間も 不定期にも程がある コチラ 『蝦夷コギ』 を是非、
どうも母の日に比べ忘れられがちな 『父の日』 と一緒にアタマの片隅に置いてやってください、お願いします。


お願いします


では ココ最近の まめお情報。

最近のまめお 散歩パワーが半端ないです。(← 私の感覚で)
どこでそのパワーを充電してるのか?と思いますが、まぁ 1日のほとんどを瞑想(昼寝)に費やしていると考えればナットクです。
まだ8歳ですし、コギの体力的潜在能力は 日頃 「あー!まめが走ってるぅーーっ!!」と いかにも うちの子が走っていたらオカシイ的な発し方の言葉を耳にしていても 例外なく まめおにもコギらしい体力は備わっているんだなと考えられます。


でも・・・走ったら笑われるって。


犬的にどーよ。それ。


ス、ス、ステキかも。(照←?)




そんな まめおにも散歩のこだわりがあります。
それはまた近いうちにでも。

それでは 豆っこでした。

posted by 豆っこ at 15:08| 北海道 ☁| Comment(7) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ヤル気のある今こそ連続更新だ

きっと私の中で何かの間違いが起こってるんだと思う。(照)
いつまでもつかわからない今の状況を楽しもう。(赤面←?)





昨日、アイビーとアイビーパパが 我が家に遊びに来てくれました。



何か変だど



アイビーとアイビーパパと・・・・・ま、まめ?


いやいや、うちの子 あんな黒くないし。


つーか、真っ黒やんっ!



そーだね 違うやねぇ。まったく違うやねぇ。まめおじゃないねぇ。
まるで お約束みたいなノリツッコミが恥ずかしい。(前回に続いて恥の上塗りだ)
やめたい。
こういったノリツッコミってゆーの卒業したい。

私もう大人なんだから。



で、戻ろか。



アイビーパパ、ニューファンのパピ 迎えました。
前日 アイビー家に仲間入りしたばかりの子です。
ニューファン1匹でもデカ過ぎなのに、ニューファン2匹・・・
アイビー家、どんだけ広い家なんよ。
まめおで換算するなら 何匹なんよ。
言っとくけど、うち、アメリカンだよ。
コギ界のアメリカンよ。メジャー級だからね。(な、何の自慢?)

でもさ。家族に迎え入れた子を見せに来てくれるなんて ちょっと嬉しい。
ありがとね。アイビーパパ。




ニューファンのパピ、「レビ君」て言います。
たぶん合ってるはず・・・間違ってたら 後日訂正します。(汗)
生後2ヶ月の男子君です。



レビ君はじめまして



ほんとに真っ黒でパーツの位置がわからんて。(笑)



おとなしい子です



ニューファンのパピて 若干ブサカワだね。(笑)



ほんとだ



ほんとかわえぇ。(照)
レビ、食ってしまいたい。
おまえさんを足でカニバサミして眠りたい。
だって パピなんだもん。
この可愛さ 骨の髄まで味わいたいじゃんか。


パピ。
パピ?
2ヶ月てパピだよな?
私バカか?


でもさ デカくね?




いやぁ〜〜デカいだろぉ〜〜〜っ。(爆)




デカ過ぎだろぉ〜〜〜っ。(爆!)




まめお比。(←これ最近のお気に入り・笑)

お前ナニモノだ

真っ黒くろすけか

逃げるが勝ちだな



何回も言うけど、まめお アメリカンだからね。

この大きさだと、レビ 産まれた瞬間から コタロウ越えしてそう。(笑)


これ コタロウ。↓ (虹♪さん 勝手にお借りしました)


借り物画像



あまり比較にならないかもしれないけど、写り方もあるけど、
パグちゃんと長さ(笑)が一緒。

レビ・・・コタロウ越え してるな。(笑)



なんだ。

レビてアメリカンだな。(←違うだろ)



アイビーパパ。
ニューファンのパピなんて 滅多にお目にかかることなんて出来ないからとっても嬉しかったです。
アイビーみたいに とっても優しい子に成長するといいですね♪
きっとそうなると思うけど。

どもでした。
posted by 豆っこ at 00:00| ☔| Comment(17) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

花を愛でる気持ちが大切なんだよ

紅梅だど



札幌の梅の花が咲き始めた頃、平岡公園へ梅を見に行ってきました。
平岡公園には そこらじゅうに花を愛でる美意識の高い方たちが ウヨウヨいらっしゃいました。
そんな中にチーム蝦夷。
もちろん、美意識は高め・・・・・のはずです。(照)


ほのかに香る梅のかほりに しばしウットリする われらチーム美意識。
気付けば 2、3時間 紅梅の下でボンヤリ 行き交う人波をただただ眺めておりました。


なんだけどね。
おかしいの。
ひとり 輪を乱す輩がいるの。




コイツだ。



近すぎだよ



デ、デカイな・・・
でも、チャームポイントのマズルが強調されてて それもステキやん♪ (いやん)



この日の まめお。
なぜが早く家に帰りたがる。
マッタリしている飼い主たちが寝返り(?)をうてば、「帰るのか?(嬉)」
私がトイレタイムに動けば、「帰るんだよな?(嬉)」


落ち着け おまめ。(おまめ?)


チーム美意識に「帰る」という文字は無いんだ。
愛でろ。花を愛でろ。愛でるフリをしろ。(←え?)



愛でるフリ



飼い主の言うことは 一通り良く聞いてくれる うちの子。
本当に良い子です。


このあと、チーム美意識は即解散しましたけどね。

というか、美意識とか言ってる自分が恥ずかしい。



おまめはとっても暇でした




posted by 豆っこ at 00:00| ☔| Comment(5) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
その他リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

