2007年12月27日

これぞ最終兵器、エコ万歳(後編)

ついに日の目を見ることとなった

『ウンp とれ〜る』

この期に及んでまだ私は使うかどうか悩んでいた。
しかし今の私に選択の余地はなかった。
2008年を勝者として過ごすのか敗者として過ごすのかが決まるのだ。
ディフェンディングチャンピオンとして来シーズンを迎えたいではないか。(←検尿にシーズンあるのか!?)
私は決心した。



一粒たりともこぼさないよあたしゃ



さて、この『ウンp とれ〜る』は一体どのように使うのか?

簡単である。
ビニール袋を白い針金の輪に装着すればいいのだ。
するとこうなる。↓



装着完了!



これでウンp (今回はチッコ)をキャッチすればいいんだ。
この時点で私は「コイツを早く使いたい」と思うまでになっていた。
想像するだけでウホウホ♪していたのだ。
この気持ちは聖水を浴びたものにしかわからないであろう。
幾度となくまめおの聖水を浴びてきている私はすでに麒麟 田村の「ホームレス中学生」に匹敵する体験をしているのだ。


「味の向こう側」もとい





「 チ ッ コ の 向 こ う 側 」 を 。





「チッコの向こう側」はどうだったの?という感想は聞かないで欲しい。
聞くだけヤボだね。




それはヤボだね



さぁ、チッコと私のガチンコバトル最終章の幕が今あがった。
検尿ロードへいざ出陣!(←いつのも散歩コースね)
しかし、ここでリベンジを熱く心に誓う人物が現れた。



「オレがやる。」



なぬっ!私の最終章に水をさす不届き者は誰だ!?


おまえだったか・・・まめちち。


そうだな、私は今のところ勝敗五分だけどアナタは惨敗だもんねぇ。
そりゃあリベンジもしたくなるわ。
オトコとしてのプライドを復活させないといけないし。(←チッコごときにプライドあるのか?)
わかったよ・・・行って来い。
思う存分戦ってこればいいさ。
私は今回に限りセコンドにつくよ、リード持ちとして。
だから、



オトコのプライド取り戻してコイヤー!!



と、なぜか私の最終章がまめちちのリベンジへとすり替わってしまった。



おいおいボクはチッコか!?



まぁ、結果から言おう。
リベンジ成功。
っていうかこれを使って成功しないわけが無い。
見た目は冴えないが実力はピカイチだった。

そしてこの『ウンp とれ〜る』は見た目どおり手作り。
持ち手の部分は折れたゴルフクラブのシャフトを使って、ビニールをつける部分はクリーニングの針金ハンガーで作られている。
本来捨てられるべきモノたちがこのように再生されたのだ。
エコ万歳。



文明が益々進化していく昨今。
この『ウンp とれ〜る』は検尿において最終兵器と呼べる、歴史
の1ページにしるされてもおかしくない発明になるだろう。


・・・・・我が家ではね。



怖いぞまめお
                                 (良い子は真似しないでね)


だがコイツにはたったひとつだけどうしても許せないことがある。
それは致命的とも言えるデメリット。


それは・・・



ウンp のかほりがオープンになってしまうことだ。



まめちちDIYにおける痛恨のミス。
蓋さえついていれば・・・蓋さえ・・・


やはりこれからも私は断固使用拒否し続けよう。


そう心に誓った年の瀬であった。


************************************************


まめおの検尿の結果ですが、「問題は無いでしょう」とのこと。
オヤツも完全ではないけど少しずつ与えています。
何ヶ月ぶりに食べるオヤツはよほど美味しいのか

「まめおしつこいよっ!」

ってくらい飼い主たちは押されています。
よかったね、まめお。


そして今回が今年最後の更新となります。
プレッシャーをかけられての更新となったのでどんなもんだか・・・ねぇ、ほくママ。
年内は仕事が夜間にまで及ぶので私がネットの世界をうろつく事は年が明けるまでないでしょう。
でもじみ〜に読み逃げしてるかもしれません(笑)
ご勘弁を。


ブログで知り合いになった皆様、またこのブログを読んでくださっている皆様、今年は大変お世話になりました。
それでは良いお年をお迎えください。


本日もコメント欄閉じさせてもらいます。
たぶん、いや絶対年明けにならないとお返事できそうもないので。
スイマセン。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by 豆っこ at 00:00 | TrackBack(0) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

これぞ最終兵器、エコ万歳(前編)

明日はクリスマスイヴですね。
ジングルベルです。
そんな私は先日気がつきました。


イヴの日にしっかり仕事が入っていることに。


連休じゃ〜ん。
なのになんで仕事なのぉ〜?
私にもほんのわずかだがイヴに心ときめかせる『乙女』の気持ちが存在しているらしい。
心は20代♪ってとこか。
そして金曜日、30の手習いで始めたピアノ教室で事件は起こった。(←そんな大袈裟なものではありません)
歌を歌うことは良いことです。
ということで、




先生の生伴奏でクリスマスソングを歌いました。




この歳で『ひいらぎかざろう』を歌いました。
曲を聴けば一度は聞いたことのある歌です。
グランドピアノを囲んで張り切って歌いました。
先生が生徒のためにと考えてくれたイベントですから。
一生懸命歌いました。



熱 唱 で す 。



我ながらいい歌いっぷりでした。


***********************************************


決戦は土曜日

格闘技界は大晦日に盛大に盛り上がるようだが、我が家にも一足早く決戦の日がやって来た。



決戦だぞ!しっかりしろ!



今回の休みを逃しては2007年中の決着はない。
そう踏んだ私は疲れた体にムチ打って病院へ行く決心をした。
その決戦とは、



『 やれんのか! 検 尿  Dynamite!!』 
(検尿についての過去記事は
こちらこちら



「PRIDE」と「K−1」自体はそんなに興味は無いけれどネタとしてパクってみました。

年の瀬も迫った昨日、私はチッコとの最終戦を前に緊張していた。
なんせ戦う前からハンデを背負うのがわかっていたからだ。
今までとは違い素手でのキャッチは季節的にムリだろう。(←ちゃんと紙コップは持ってるよ)
手が震えて的が絞れない。
そして最悪の事態に陥ったとき、私の右手はもはや再起不能の使い物にならなくなってしまうからだ。(←大袈裟だね)
さすがに左手にはリード、右手は再起不能となればいくら「あしたのジョー」ばりの両手ぶらり戦法のマネをしたところでチッコに勝てるはずがない、作戦ではなく本当にぶらりなのだから。
何か良い方法は無いか。


明日 検尿のためにその1・・・手袋をしてもチッコ採取できること。
明日 検尿のためにその2・・・ヘルニア防止のためかがまなくてもチッコ採取できること。
明日 検尿のためにその3・・・百発百中のチッコ採取ができること。


これをクリアできる方法は・・・




あった!これを使えば!!



あったのね、それはよかった
                                   (まめおがデブに見える)


私は断固使用拒否し続けたまめちちDIYの作品。

それがこちら↓



どんなウンpも残らず採取



うたい文句は、

どんなウンp も残らず採取、その名も 『ウンp とれ〜る』

・・・・・

使いたくなかった。
便利なのは百も承知だが日のあたる場所では人目につく場所では使いたくなかった。
しかし多々ある問題をクリアできるのはコイツだけしかいなかったのだ。


次回、『ウンp とれ〜る』の脅威の威力とデメリット。



※本日よりコメント欄封鎖いたします。
  年末への体力温存のためと皆様のブログ・日記への訪問が滞っているのでそちらを優先
  するためにと苦渋の決断です。(←単にラクしたいだけなんですが・・・)
  あしからず。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ上のバナーをクリックしてください。
posted by 豆っこ at 00:00 | TrackBack(0) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

偽りのユートピアへ

昨日の夕食時、
我が家に宅急便が届いた。
それはそれは有難いお届けものでした。


「たらこ」


アツアツの白飯のおともにいかがでしょう。
いやタラコスパゲッティーなんてのもいいかも。
でもシンプルにお茶漬けさらさらでいただこうかしら。
ちょうど夕飯時、貧相な我が家のメニューに華を添えてくれるかもしれない。
送られてきた「たらこ」の封を開けた。



た〜らこ♪た〜らこ♪



光ってる〜〜♪
ヨダレものだぜ!



ウ ェ ル カ ム た ら こ ♪
 


さぁ早速いただきマンモス。(←古っ!)


カッチーン!


???
箸が弾かれた!?
なぬ!このたらこはサンプルなのか?
いやいや、私の馬鹿さ加減もいいかげんにしろ!




ク ー ル 宅 急 便 だ よ 。




凍ってるんだよ、ナマモノだからね。
佐○急便さん食品の安全を守るため我が家のたらこをカチンコチンにしてくれてありがとう。
なんてお礼を言っていいのやら。
ただひとつ苦言を言わせていただけるのなら、



解凍して持ってきて欲しかった・・・・・ダメか?



夫婦揃って「やっぱりムリだったか・・・」
その後我が家の食卓に華は添えられなかった。



*************************************************



本日のまめお。

ニューアイテムでのお散歩に行ってきた。



ここは豪雪地帯じゃないよ



もうすっかり雪景色の札幌。
クソ寒い中の散歩は億劫でもあるがいったん外に出てしまえば意外と楽しい。
どんなに走ろうが暴れようが汚れることが無いので楽チンなのだ。

私とまめおは深雪の中をズボズボ道なき道を進んでいく。



実は犬掻きをしている(←ウソ)


不気味な巨人の影に狙われるまめお



お気付きか?
まめおのニューアイテム。
まめおに一足早いサンタがやってきたのだ。
そして私はこのプレゼントにかなりのプレッシャーを感じていた。
なぜなら、女王くざんとジャガイモほたての飼い主であるほくママさん


「きっとよこしまな飼い主(=見栄張り飼い主)からはまめおにステキなクリスマスプレゼントが届くよ」とか、
「まめおのクリスマスプレゼントのハードル(=レベル)をあげますわよ」とか、

しまいには、

「まめおのクリスマスプレゼントが綿棒だなんて飼い主の人間性が信じられない!」
(↑そんなことは言われてなかったような・・・)


そんなことを言われ私のノミの心臓はかなりのプレッシャーを感じていた。
ダメージを受けていたのだ。
しかし私には秘策があった。
あの服を買うのだと。
それが上の写真でまめおが着ている服。
そして服のみの写真がこちら↓



もちろん撥水加工だす!



これは「打倒ピエロ!」の精神をまめおの心に植え付けたあの永遠のライバル、二度と2匹のツーショットは見られないであろう相手。
そのピエロ君とお揃いなのだ。

機能性に惚れ込み購入。
真夏意外は十分活躍してくれそうだ。



そしてあらぬ期待も微かだが持っている。
これを着たまめおがピエロ君と兄弟にでも師弟関係にでもなってくれれば・・・と。
これをキッカケに仲良くなって欲しいと。
まぁこれは後付だが。



飼い主たちの理想郷
                                      (写真は合成です)


上の写真、これぞまさしく飼い主たちの理想郷なのだ。




『( 継 ぎ は ぎ の ) ユ ー ト ピ ア 』




だけど。(汗)
このユートピアがいつか現実となることを祈ってこの服をまめおのクリスマスプレゼントとしよう。(←後付だったんじゃないの?)



あともう御ひと方「(継ぎはぎの)ユートピア」に参加(?)しているワンコが。
コタロウ君
こちらも機能性に惚れて一足先に購入したのだ。




そしてクリスマスの朝には「綿棒」がまめおのくつ下の中に入っているであろう。
あくまでもクリスマスプレゼントの本命は「綿棒」なのだ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ上のバナーをクリックしてください。
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

高級志向のセレブ犬にしてやる!

届きました。
というか届いたものを昨日車で取りに行ってきました。
「何を?」って?


療法食を。


大変でした。
道路が滑って滑って。

雪国だというのに我が家の車は「FR車」。(←雪国でFR車に乗る人は少ない)
熱い走りと滑らかなフォルムがお気に召し(?)まめちちが今春に購入。
おかげ様で私も熱い走りを堪能しております。
一歩間違えれば生命の危機に瀕するかもしれない熱い走りを。
皆さんも我が家の車に同乗し熱い走りを体験していただきたい。





雪 道 の ド リ フ ト 走 行 を 。





迫力のあるお尻フリフリでございます。
お前は鉄のかたまりで出来たコーギーか!?と言うくらいの。
この冬の走りいかんでは私が死守してきたゴールド免許がひょっとしたら剥奪されるかもしれません。



桃尻には程遠い貧弱なお尻



さて療法食だが、年越しを見越して多めにと2袋を注文していた。
1袋8キロ。
1袋8キロの巨大袋は2袋で16キロ。
そんなの言われなくてもわかるんじゃ!!バカにするなボケ!!と言われるであろうが私がどれだけ頑張ったのかを目に見える数字で表したかったのだ。
褒めて欲しかったのだ・・・
しかし届いたのは年越し2週間前の昨日。
たった2週間でこの8キロをまめおが完食するはずもなく、1袋でも十分だったのだ。
完全なる計算ミス。
オホホホホ。
いいのだよ、次回の運搬がなくなるのだから。


そしてなにより命がけで取りに行ってきた療法食。
私の命を メロス 車に預けた甲斐もありまめおは「なんじゃこりゃ?」と巨大袋に興味津々。
封を開けてみれば「ん〜〜グッドスメ〜ル♪」。
以前はまったく療法食になんて興味がなかったまめお。(記事はこちら
それがほんの少しの浮気期間安いカリカリを食べていたせいか高級品の味を懐かしく感じていたらしい。(←本当か?)



合計16キロの療法食と共に


1袋8キロの療法食と共に(←しつこいよ!)



う〜む。
写真ではイマイチまめおの興味の度合いが伝わらないな。
でもきっと喰いつきは違うはず!
ささ、今日からしばらくは療法食と浮気カリカリのミックスフードですよ。(←浮気カリカリ勿体無いからね)


おっとその前にそんなに恋焦がれていた(?)療法食を1粒試食させてやろう!

ほ〜れ、喰ってみ。



喰っていいのか?


どれどれ喰うぞ



お〜そうかい、そうかい。
食べてくれるか?
そんなにこの高級なご飯が待ちどおしかったのか。

おやおや?




!!!!!! なっ、なんてことを!





ボク、もともとカリカリ好きじゃないんだよね



お、おまえ・・・

16キロも買ってしまった私の身になってみろ。
決して安い買い物ではないんだぞ。
所詮お前は飼い主に似て庶民のB級グルメ志向なんだな。


お願いだ、今だけ高級カリカリ好きのセレブ犬になってくれ。
私の努力を水の泡にしないでくれ。
私はこの療法食に命を賭けたんだよ!


意地でも喰わせてやる!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ランキングに参加hしています。
よろしければ上のバナーをクリックしてください。
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

勝負は黒か?白か?

忘れておった・・・
ヤバイでごわす・・・
どうしませう・・・



まめおの検尿忘れてた・・・
(過去の検尿についてはこちらこちらの記事をご覧ください)



そういえば最後に病院に行ったのが11月初旬だから、あれから1ヶ月ちょっと。
せんせいには「1ヵ月後に検尿に来てください」と言われていたなぁ。

早いなぁ〜。
まめおが病院の診察台の上で「ほたるのひかり」を熱唱し(?)、せんせいからは「卒業おめでとう」の祝辞をいただいてめでたく病院を巣立っていく姿を涙ながらに眺めていたのがもう1ヶ月も前のことになるなんて。



また病院?「ほたるのひかり」歌ったでー



もともと膀胱炎から始まったまめおの検尿。
一度検尿したら色んなものが出てくるわ出てくるわ。
ストラバイトにシュウ酸カルシウム、しまいには血尿治らないし。
ご飯も療法食に変更させられたねぇ。
いまでも療法食は続いているけど。


検尿かぁ・・・
またあのガチンコが待っているというのか・・・


今のところ勝負は五分。(チッコと私の勝負)
今回の戦いで決まるんだね、勝敗が。
こりゃあ負けられない!(←チッコに負けたオンナなんて誰にも言えない)
でも今回は私にとってかなり不利な勝負になりそうだ。
だって季節は冬だよ。
雪降ってるし。
手がかじかむでしょう。
相手(チッコ)はなんてったってコンマ何秒の世界を渡り歩いてきている(?)強者(つわもの)なんだよ。
そんな強者との戦いでもし聖水なんて浴びたときには、私の右手はカチンコチンに凍っちゃいますよ。
北海道の冬を舐めちゃイカン!
場所によってはフリーズドライも出来ちゃうかも知れないんだよこれが。(←札幌はそんなことない)
そんな強豪との戦いだ、大変だぞ。


やはりこの季節はかなりのハンデを私が背負うことになりそうだ。
気合を入れないと!



ボクにも気合を・・・


入れて・・くだ・・しゃい・



しかし待てよ。
今は病院に行くべきではない。
行ってはいけないのだ。
今行っては飼い主としての責任を果たしていないことになる。

なぜなら・・・




療法食を中断しているから。(汗)




ヤバイ、ヤバイ。
せんせいに怒られる〜。


だって療法食ってお高いんですもの。
今は注文している業者さんの入荷待ちなのだ。
そこに注文すると破格なお値段で入手できる。
だからその入荷をひたすら待って只今浮気中なのだ。



早く療法食買ってくれー


どうでも良いから早く買ってくれーー!!



どこまでも自分が可愛い私。
飼い主の責任を果たしていないことを隠ぺいしたところでよい結果はでないとわかってはいるが。

病院・・・行かなくては。

そしてまめおよ、療法食は月曜日に届くよ。



さぁ!決戦は何曜日?

負けられない戦いに秘策はあるのか!?

ないだろうな・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ上のバナーをクリックしてください。
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
その他リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

