2008年02月22日

友人の幸せは私の幸せ


本日は私事の記事です。

なぜかと言うと、

私の友人が季節を先取りした春を迎えようとしています。

そのためにお祝いテンプレに変更したくらいですから。(←ホント?)

そして飼い犬までもが自らの体を犠牲にして飼い主の幸せに貢献しようとしています。
(それに関しての記事は
こちら 是非コメント欄も読んでいただきたい)





なんという家族愛なんでしょう。





涙が出てきます。

私も心から幸せになってほしいと思っています。






が、


友人として見過ごせないこともあります。

自分を偽ったままではイケナイ・・・と言うことです。

きっと私は非難されるでしょう。

しかし相手にとっては大事なことです、なおかつ友人にとっても大事なことです。

本来なら封印すべきものをここに出してしまうのですから私は非難されることでしょう。

しかしそれも覚悟の上です。

友人を思ってのことなのですから。

でも私は知っています、友人が優しい心を持った人間であるということを。

寝る間も惜しんで人のために何かをする人だということも。

だからあえて公開します。

許してください。

では、


   













   




カメラは見ていた!




コレが事実です。(笑)

本人には「相手に見せないように」と念を押してあります。(爆)




ま、フォローするなら乙がうるさかったので「そんなに吠えちゃダメでしょ!」的な軽いケリです。

いわば「愛のムチ」とでも言いましょうか。

この家族は『家族愛』が売りですから。(爆)




友人Cさん、こんなんでいかがでしょうか?

やっぱり私は悪者?






こんな飼い主でスイマセン



でもこれで春が来たらそれは本物だからね♪





posted by 豆っこ at 01:31| Comment(17) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ケツ毛ボンバイエ!

お久しゅうございます。
わたくしの活動が今一歩、いや今十歩ほど鈍っておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。


2008年は日の出に始まり、成人式に建国記念日、
そして先日はティーンからアダルトに至るまでラヴなひと時を送ったであろうst.バレンタインデー。
まぁ、私に直接関係のあるのは日の出くらいでしょう。
成人式は私には縁のない行事だし。
だって永遠の15歳をマニフェストに掲げている私にはどうやっても縁のないものでしょ?
アハ♪

でもね、

私を見るときは遠目で見て欲しい。



で き る だ け 遠 く で 。 だから近寄るなって言ってるだろー!バカヤロー!



永遠の15歳のお肌は曲がってません!



こんなどうでもいい話は 置いといて ぶん投げといて。


先日からブログを書け、書け、と自分に闘魂注入しているはずなのに一向に進まぬ私の筆。
『燃える闘魂ブロガー豆っこ』になりそうでなれない。
毎日まめお相手に「元気ですかーー!!」と気合入れするだけの生活もどれくらい続いたことか・・・

マジヤバイっす。

ネットの世界から消えていきそうで。
書きたいこと書かなきゃいけないことたくさんあるのに、今の私はきっとスケルトン状態だわ。
もう少しで消えそうって意味だからね、でもまだ消えてないから(笑)
こんなスケルトン状態の私にも頑張ろうって気持ちはある。
だからどうにか記事を仕上げられないかと策を練っていたらこんな事を思いついた。

「なにか気合の入るBGMはないか。」

そうだよ、そうだよ、BGMだけでも闘魂注入といきたいところだ。
そして早速私の脳裏に流れてきた曲は、







『炎のファイター 〜INOKI BOM−BA−YE〜』






気持ちだけでもボンバイエ出来るように。(←何それ?)
最近のお気に入りテーマ曲として使わせてもらっている。
ただし、心の中で鼻歌交じりに流れている程度だが・・・



だってうら若き乙女が大音量でボンバイエなんてありえないし。




そしてあまりにものんびりし過ぎたせいで不覚にもあの人に2月の更新記事数を追い越されてしまった。
この人の正月はどんだけ続くのか!?と本当に心配した
悟天とうさんに。
気づけばおととい今月4回目の更新しているし・・・(汗)
あの人にだけは負けない自信があったはずなのに・・・(滝汗)
今のうちに記事数タイに戻して引き離しておかないとこっちは旧正月だと思われるからな。




****************************************************



さぁ、長い前フリの後は我が家のオットセイの出番!(←まめおのことだよ)

しかーし、
まめおにある異変が!



ムムッ、またしても新たな称号ゲットか!?




異変数日前の脳天チョップ



さて、つい先日まめおを約1ヶ月半ぶりにウォッシャブルした。
元旦う○こ以来のウォッシャブル。


あり難い事に元旦以来う○こにも襲撃されず程よいスメルで問題なく生活していたのだがさすがに1ヶ月を過ぎた頃からじわりじわりと強烈なスメルをかもし出すようになってきた。
姉が遊びに来たときは「まめおの残り香が臭い」などと失礼極まりない発言をしていったほどだ。
私もさすがに衛生上よくないだろうと、重い腰をやっとの思いで上げまめちちにお願いした。

お願いするのも腰が重い私。




ウォッシュ、ウォッシュ、まめお〜♪

クリーン、クリーン、まめお〜♪

ブロ〜、ブロ〜、まめお〜♪




生まれ変わったまめおはフローラルの香りをプンプンさせ長時間の拘束の憂さ晴らしに室内をキレダッシュしていた。
ようやく落ち着いたまめおを見て私は驚愕した!




な、なんじゃこりゃ〜!!(さぁ皆さん、ジーパン刑事になったつもりで)




あのまめおの専売特許(?)流れるような仙人尻が、かつてない緊急事態になっていた。

 

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓




このケツ毛に仙人は住んでおらん!
                   (注:ここでの「ボンバイエ」に深い意味はありません)


つい数時間前までは、



こっちは仙人在住



しかし数時間後にはフローラルの香りもブッ飛ぶボンバイエ!!



こっちは不在・・・



あいたたたた・・・(汗)


凄いぜこの
  毛 ヂ カ ラ !


リアップも用無しの 毛 根 ヂ カ ラ だわ・・・





まぁ、敗因はわかっている。(←ケツ毛に敗因ってあるのか?)
手櫛のタオルドライがそもそもの間違いだったのだ。
しかもケツ毛がボンバイエしちゃってるってことはあの・・あの
剛毛ラインは!!!




怖いよ〜怖いよ〜。

たった今目の前で見せ付けられた毛ヂカラ。
あんなの見ちゃったらどうなるのさ、剛毛ラインは。

 

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓



究極の毛ヂカラだね・・・



わたくし言葉がありません・・・



この後、何回もブラッシングするものの元に戻る気配は一向に見られず。

しばらく裸の散歩は恥ずかしくて行けない・・・

まめおの洋服があってよかった・・・本当によかった。



心からそう思った私だった。








しかしボンバイエと化してしまったケツ毛を隠すことは出来ない。

みなさん、まめおの毛がしっとりするまでしばらくケツ毛は見ないで欲しい・・・



お願いします(ボソッ)







posted by 豆っこ at 00:00| Comment(23) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

チビコギ求めて・・ちょっと遠出

先日、私が愛してやまないコギ「コタロウ君」に会いに行ってきた。


コタロウ君は我が家の愛犬まめおとは真逆のコギ。
アメリカンのまめおに対してコタロウ君はチビコギ。
そしてまめおをイケメンに撮るためにはカメラアングルが物をいうのに対してコタロウ君は360度どこから撮ってもOKというモデル並みのイケメン。(可愛いと言ったほうがいいかも)


そんな可愛いコタロウ君をこの手で抱きしめたい想いで私は札幌のほぼ端から端の道のりを愛車を走らせ行って来た。



**************************************************



コタロウ君とは何度かランで会っていたが、キチンと面と向かって会うのははじめて。
どんな反応か、もしや嫌われやしないかと心配だったが扉の向こうで待っていたコタロウ君はとってもお利口さんに嬉しそうに歓迎してくれた。





超可愛いんですけど



ついでに、



マネっこ



この2ワン、何かが違う・・・

コタロウ君は可愛いのにまめおはぼやけてる。
あっ、ぼやけてるのは
おじゃるだからか(笑)
でもまめおには何かが欠けているような・・・
あぁ〜笑顔がないんだよまめおには。
噴き出しの文句の「♪」マークが似合わないもんねぇまめおは。
コタロウ君は「♪」マークも似合ってるのに。

コギスマイルなんてものはまめおには必要ないのか?

コギの特典はあのスマイルなんじゃねぇの?

まめおは自分の犬生満足してないのか?



オイオイオイ・・・





心配だから真顔やめろよ!笑えよ!まめおぉぉ〜








今回は私のほかにピエロママさんも一緒だった。
先月ピエロ家にも遊びに行ったが、ピエロ君は外ではガードが固く一人放浪の旅に出ていてるのにホームではとっても人懐っこく元気でずーっと動いていてとっても愛嬌がある可愛いワンコだった。
それに対してコタロウ君は外では元気に他のワンコと一緒に走り回って遊ぶがホームでは落ち着いていて呼ばれると嬉しそうに近寄ってきてくれる可愛さがあった。
ワンコでもいろんなタイプがあるみたい。




パピーみたい



それにしても1歳7ヶ月にしてこのパピーの風貌。
コタロウ君は見ているだけで可愛すぎ、もうヨダレが出てしまう私。
そんな私を見てコタロウ君もヨダレを垂らす。
お互いに見つめ合ってポタポタポタ・・・
いつしか私のジーパンには二人の愛の結晶(?)のヨダレ染みが出来ていた(笑)

虹♪さんごめんなさい。
私、主人がいながらコタロウ君と浮気しました。(爆)
コタロウ君の相手がこんな年増でごめんねぇ〜




へそ天が嫌いなコタロウ君にワザとへそ天してみたり、


早くおろしてください



全てが「フセ」になっちゃうコタロウ君だったり、


可愛いから許す!

またまた可愛いから許す!



・・・・・コタロウよ、それは「フセ」と言うんだよ。

でも「フセ」のときはちゃんと出来るんだよね。

こんなおとぼけも全部可愛いコタロウ君。

チャイムが鳴っても全く吠えないし、携帯が鳴っても全く吠えないし、室内の無駄吠えが全くなくまめおにはあり得ない状況に感動もした。




本当に終始良い子でお持ち帰りしたくなったわ♪
ランでは興奮していてまともに触ることが出来なかったコタロウ君をたくさんわしわし出来て幸せな気分だった。

こんな幸せな気持ちにしてもらったのにもっと嬉しいことが私にはあったのだ!

それは以前からずーっと欲しかったまめおのマナーベルトを虹♪さんが手作りでプレゼントしてくれたのだ。
これはコタロウ君とピエロ君とお揃いでとっても可愛いのだ。
帰ってから早速まめおに付けてみたらなんとサイズもピッタリでまめおも満足♪
そしてピエロママさんからはなんと、エプロンを貰った。
こちらも色合いが可愛いエプロンでピエロママさんのセンスの良さが感じられた。




すごい可愛いでしょ?


こっちも可愛いでしょ?



本当に楽しくてあっという間の時間でした。

虹♪さん、ピエロママさん、また遊んでくださいね♪




****************************************************



襟巻きがフサフサ


ピエロママさんの隣でお澄まし



****************************************************


話は変わりますが、以前まめおのお名前札を作りにちかさんほくママ

BADGIRL KETTY」へ行きましたがそのお名前札が出来上がりました。

こちらです↓



お名前札



裏にはまめおの名前と電話番号が書いてあります。

これで迷子になったときは安心ですね。

でもあの子は迷子にならない気がしますが・・・私から離れないので(汗)


これは花乙とくざんとお揃いです。
「BADGIRL KETTY」ではオリジナルのデザインで作ってくれるしお値段もお手ごろなのでオススメですよ。
それにketty社長がとっても可愛いので社長に会いに行くのもいいですよ。
kettymamaありがとうございました♪





posted by 豆っこ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(18) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

主役不在ってアリ!?

いやいやいや。
出遅れました。
でも2月ネタが3月に繰越しにならなかっただけいいか♪


忙しかったんですワタクシ。

何で?とは聞かないでください。

忙しかったんです。(ニヤリ☆)


こんなに更新が遅いと、「私の十八番は更新が遅いことよ!」とワケのわからない自慢(?)をしている
ククリさんみたい♪
いや、つい先日までブログ内で鏡餅を飾っていた
悟天とうさんみたいかしら?
でも悟天とうさんは別格よね。
あの更新の遅さは神業だわ。
別の意味で崇拝でもされたいのかしら?(笑)




札幌コギ族の逆出世頭



**************************************************


2月3日。

この日のグリドは快晴に恵まれ見事に雪女の汚名返上した私。
そんなグリドに「
ノエル家」見たさの野次たちが大勢集まった。

なぜ「ノエル家」?

なぜなら、いままでコギ集会をバーチャルで参加していた「ノエル家」がついにお顔見せとなるからだ。
噂では『どM』らしいという「ノエル家」。
札幌コギ族のあらゆるブログコメに登場し、「私はどMです、どうぞイジメてください」とすっとんきょーな公言をして回っていたらしい。


そんな「ノエル家」が噂にならないわけが無い。


いつしか札幌コギ族の間では

「ノエル家はいつ現れるのか?」
「どんだけのどMっぷりなのか?」

なんて噂がたっていた。(←ホント?)
が一方ではコギ集会はいつもバーチャル参加のノエル家。

「バーチャル参加だけあって存在もバーチャルなのか?」

なんて架空説も流れたほどだ。(←ホントに?)





そんな「ノエル家」がついにグリドに現れる!
札幌コギ族がこんなオイシイ情報に喰い付かないわけが無い。

ということで、この日のグリドには「ノエル家」見たさに多くの野次たちが集まった。



***************************************************



今回集まった野次たち。


まずは「ノエル家」参加を現実のものとした業績は札幌コギ族みなが賞賛するであろう
花乙家


雪玉がくっ付いちゃった


ハグキングは譲らない



この兄妹、見かけによらずウルサイ。
表面上「家族愛」を売りにしているが単なるガウラー。
乙にいたっては「そんなにガウッてたら歯茎乾いちゃうよー(汗)」と心配したくなるほど常に歯茎全開。
見るに見かねた私は乙の乾いて下がらない唇をそっと下げ、無事口呼吸から鼻呼吸に戻してあげました。

ステキング豆っこ♪



只今ハグキング



・・・ったく、しょうがない子ね。





次に本当に花乙家が大好きな
ほたて

ほたてと言えばウンコ。
ウンコと言えばほたて。

ウンコとあうんの呼吸が出来るのはこのほたてしかいない。
この日だってそうだった。
撒きウンきなこ」の影を薄れさせる撒きウンぶり。
うんこメン・ほたてのトラ尻には母・ほくママも拭わずにはいられないほどの茶色のシミが・・・


ウンコ=ほたて



しかし、うんこメン・ほたて ついにこの称号を失うときが・・・






2月に入ってからの鏡開き。

つい先日正月が明けたばかりの飼い主を持つ
悟天


正月あけの悟天



飼い主が飼い主なら、飼い犬も飼い犬だった。



ん?悟天・・・ウンコ喰った!?



少し離れたところで「ウ〜〜ン!ウ〜〜ン!」とイキんでいた悟天。
見られていないと思っていたのか匂いを嗅ぐフリをしてペロッ♪





「ギャー!ごてーーん!!」




断末魔の悲鳴がグリドに鳴り響いたのは言うまでもない・・・

観衆が騒ぎ立てるのを尻目に



ウンコのフルコースらしい



ほたての称号あっさり略奪。



ウンコ繋がりのほたてと悟天。
しかしさすがほたて、悟天だけでは満足できないらしい。
次に狙うは今頃七草粥を食べているであろうあの人。

そう、悟天とうさん。



仲良しメタボ



花乙の家族愛にいつの間にか割り込み、
悟天をうんこメンにする。
そして、悟天とうさんのハートをメタボで射止める。




札幌コギ族が1歳に満たない若造コギに喰われている。
不憫と言われ続けた若造が反逆ののろしを上げるとは誰が思っていただろうか。




ウンコとメタボを武器に・・・



ほたての野望はこれからも続く。

次は誰が、どのコギがほたて色に染まるのか。

恐るべし 貝柱。





この他にも可愛い 野次 コギたちが集まった。



サクラ一家の萌絵ちゃん・海人くん・杏ちゃん。(サクラちゃんもいたのよ)


オモチャ大好き萌絵ちゃん


イケメン・海人くん


可愛い杏ちゃん




可愛いお顔のあんじゅちゃん。

プリティーあんじゅちゃん




悟天が愛した女、ブルーちゃん。

悟天が愛したブルーちゃん




いつもビビリのマイちゃん

ビビリのマイちゃん




そして私が「これぞコギ!」と密かに思っている、manaちゃん

美人なmanaちゃん



このmanaちゃん、こんな可愛いお顔のくせにハグキングになっちゃうのだ。
manamamaさん曰く、「オモチャが絡むと豹変する」らしい。(笑)

そんなわっるい顔が
ここに載っているが、
なんと私も激写していたのだ。あは♪



歯茎乾くよ・・・



別にハグキングになってもいいけどさ。

歯茎乾いちゃうよ(笑)

乙になっちゃうよ(爆)

そうなったら、




私がそっと唇下げちゃうんだから♪




それでもハグキングになる?manaちゃん。







「私の十八番は更新が遅いこと!」

私がこの先目指す人(更新の遅さを少しばかり見習います)、ククリさんのご子息涼真くん


ボクの十八番はお相撲



この日はご主人と涼真くんのみの参加。


私はご主人にそっと近づき、大人の挨拶を交わす。

なのに・・・

なのに・・・



な、なんてことを言うんだ!



どのお口がそんなこと言うの?

涼真くん、可愛い子はそんなこと言っちゃいけないのよ。

ほら、お相撲でもしてらっしゃい♪



お相撲中


いつもこんな感じの2ワン








「打倒ピエロ!」

視界に一瞬でもピエロが入ればまめおはあの悪夢を思い出す。

平穏なグリドにまめおの罵声が響く。





「ピエローー!!#%〜&#*!+&’(?%$#!!

 戻ってこいやーー!!」





いまさら誰がこの2匹の喧嘩に興味があろうか。

まめおのみだ、アハハハ・・・(涙)

ピエロに至っては、



関係ねぇよ



もうやめようよ、まめお・・・
今ならまだガウラーにならなくてすむんだから。
悟天に弟子入りした「
お縄ガウラー’S」も
そんなことあったね〜あははは〜〜で笑い話ですむんだよ。
時期を同じくして得た新たな称号

オットセイ・まめお

こっちを全面的に押していこうよ。
こっちのほうが絶対いいよ〜ガウラーなんて嫌だよ〜。
ねっ、ねっ?


ねぇぇ〜〜(懇願)








NOW ON SALE!




****************************************************



と、この他にも麿くん、アンジーちゃんと写真には収められなかったワンズたちが大集合。

全ては「ノエル家」のために。

いや、




ノエルままのために(ニヤリ☆)




なのにノエル家ったら開始1時間でお帰り?

主役よ!

主役なのにお帰りよ!

ピエロをわしわしして満足して帰って行ったわ。



困るピエロ



あっ、華琳ちゃんが写ってた!
わーい♪わーい♪


・・・こんな写真でスイマセン(汗)




しっかし、「ノエル家」が主役なのにいつものメンバーにイイとこ持ってかれてるよ!
まったく〜



くりくりお目目のノエルちゃん


怒るノエルちゃん



ノエルちゃんにまで怒られてるし。




はっ!!



なに?
ひょっとして、
これって、


全部どMから来る狙い?


そうなの?ノエルまま〜〜
早々に帰るバッシングを全身で浴びたかったの?
ノエルちゃんからも?

恐るべしね〜ノエルまま。



でもお話が出来て嬉しかったです。
また遊んでくださいね〜♪





更新が遅いくせに超ロングですいません。
以上2・3グリドでした。


posted by 豆っこ at 00:00| Comment(19) | TrackBack(17) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

いまさらグリド、明日もグリド!?

最近コメントの入り具合が悪かったこのブログ。
大変ご迷惑をおかけしました。

が、解決には至っていませんのでまた同じようなことが起きるかもしれません。
すいません。(←意味なーい)



ごめんちゃい



******************************************************



いまさら ジロー グリド。

1月ネタが2月に持ち越されルミ子もビックリの遅れでございますが、広報活動(おしゃべり)ばかりで使える写真はほんの数枚しかなかった「1・26グリド」のあんなことやこんなことを「いまさらグリド」と題しましてお伝えしていきます。




1・26

前日「明日は遅れていく」 となぜか1・26グリドに参加しないピエロママに宣言をし(←なぜだ?)、私はグリドに1時間遅れで向かった。
最近まめおの脚の状態が思わしくなく、「2時間も寒空の下にいたらまめおの脚が死んでしまうわ!!」(基本ランの滞在時間は2時間)と半分まめおのため、そして半分は私が寒いからというよこしまな理由だった。
2008年も「よこしま」健在。


案の定グリドに到着したとたん罵声の嵐。


「来たの?」
「遅いよー!」
「お前のかーちゃんでべそ!」(←エッ?)
「雪女ー!」(←エェェッ!?)


下の2つは言われていなかったか・・・
しかし私が到着してから光を失った上空には、おしゃれな「マチコ巻き」も霞んでしまうほどの大雪が。
雨女は何となくわかっていたが、雪女にまでなろうとは
自分でも開いた口が塞がらなかった。



すんまそん



ひと通りの罵声を全身でキャッチし、程よく痛みを感じた状態で広報活動(おしゃべり)スタート。


15分経過・・・

30分経過・・・

40分経過・・・


ハッ!写真、写真!!


そして慌てて撮った写真はご覧のとおり・・・







この日はご機嫌ななめのギャングこなつを見つめる花・・・?ゆず・・・?

どっちだ!


ちみは誰?





「おじゃる」継承者はきっとアナタだろう、もなか嬢・・・?

ホントに「おじゃる」なんだから。(ボソッ)


ちみも誰?





マジで誰だかわからない、ひょっとしてりん・・・?

間違ってたらごめんちゃい。


ちみは・・・





そして決して首輪で判断していない!アゴの肉付きでわかるアンタはほたてだろ!

悲しすぎるわ・・・


ほたてはすぐわかるよ



こんな調子の写真たち。

モヤ以前の問題だわ・・・



散々な結果の写真たちだけど数打ちゃ当たる的なベストショットもあった。




おじゃる仲間がベストショット



うぅ〜〜、可愛すぎてなんか悔しい。


そりゃあお嬢は可愛い、可愛いのは認める。
でもまめおだってベストショットはあるはず。
自分の愛犬をより多く撮ってるはずなんだからあるはず!
ランでは能面かガウっているかのどちらかのまめおだって時には笑うさ。
そんな写真があるはずだーー!!


って思ったらあった。


笑ってた。


飼い主満足。


ウフフフ♪


アハハハ♪



















エッ!?




は 、は 、半 分 !?






チッ!


まめおの笑顔は後付けよ!
本当の狙いはまめお越しのお嬢。
見事なライン撮りに『天才』という文字が横切ったわ♪





気付けば明日はまたグリド。

私は記事を書くのか!?


posted by 豆っこ at 00:00| Comment(21) | TrackBack(26) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
その他リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

