2008年03月23日

何事も鮮度が命

こんにちは。
 

埃っぽい毎日に扁桃腺がウズウズしている豆っこです。


そしてテンプレートを色々カスタマイズしたいけどやり方がわからない。


しばらく時間がかかりそうな予感・・・
 








最近のまめお。
よく心が折れる。
 

先日(もうかなり前)、花乙家に遊びに行ったのだが予想通り ボキッ!
軽くへし折られる。
(詳しい内容はこちらこちらで)




本能のまま生きているワンズ



一方まめおは・・・



本能よりブロークンハート優先のまめお




ある意味「期待を裏切らないオトコ」。


やらたとデカイ図体のくせになぜか飼い主同様ノミの心臓を持つまめお。
よく言えばガラスの心を持つワンコ。
私がえせ文学少女として憧れていた「太宰 治」を彷彿させるワンコなのか?









というのが約2週間前の出来事。
今や「干物」と化した出来事を書いたところでどうだっていうのか。


鮮度が命のこの世界。(←ホント?)

ナマモノ大歓迎。(←刺身喰いてぇ〜)


私の好きなネタは「ぼたん海老♪」
北海道のぼたん海老はサイコーよね!
そんな旬ネタを本日はご提供しようと思います。









まだ雪残る春のお彼岸。

私とまめおを訪ね、はるばる本土から一組の家族がやってきた。





ヤガイ一家。




私がブログを書き始めた初期の頃からのネット友達。
このヤガイさん「くうの日記」という私がリンクしているブログのオーサー。
ただ私以上にほとんど更新をしないゾンビ的新感覚ブログ(←ただの不定期ブログ)なのであえて紹介するまでもないような気がする。
気になる方は私のリンクから飛んでってくだされ。




可愛くない顔だ




そんなヤガイ一家とグリドで待ち合わせ。
「少し遅れる」との連絡に私とまめおは久しぶりのグリドを満喫した。

平日の13時。
雪解けが進むグリドは足場が悪いせいか貸切状態だった。



周りにワンコがいなければまめおはチョー嬉しい。
飼い主として親としてどこでどう教育を間違えたのか教えて欲しいくらいだ。
なぜまめおがここまでロンリーボーイにこだわるのかを。
そして私は願っている。
いつか・・いつの日かまめおの琴線に触れる魅惑のまめおスペシャルワンコの出現を。




貸切グリドでのまめお↓
まめおだって遊ぶんだ!



まめおだって走るんだ!



ワンコさえいなければ、この世にワンコさえ・・・




しまいに高い位置からグリドを俯瞰するまで。




飼い主休憩中



長さ微調整中




俯瞰ってほどの高さか・・・


そしてグリド貸切が相当嬉しかったのか終始アゲアゲグッド(上向き矢印)のまめお。


グリドの中心で雄叫びを上げちゃった♪




大変お喜びのようで




めでたいヤツだ。



しかしまめおのアゲアゲグッド(上向き矢印)も1匹また1匹とワンコが増えるにつれサゲサゲバッド(下向き矢印)に。




もう昔のようには遊べないらしい




まめおの勢いが沈静化したのと同時にヤガイ一家登場!
道に迷いながらも家族の誰一人欠けることなくグリドに到着。
というのもこのヤガイ一家、東京からマイカーでの北海道旅行だったのだ。
無事にグリドに着いてくれて本当によかった。




遠路はるばるヤガイ一家



そしてヤガイ一家の一員。



かわいいよ〜♪





次回ホームのまめおに、ホームなのに心折れるまめお。



posted by 豆っこ at 00:00| Comment(20) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

年度末にありえないサプライズ・・・

お久しぶりぶり。
テンプレートを色々と試している豆っこです。
どうやらそれがある人にバレバレのようで「渇!」をいただいてしまいました。(笑)



「テンプレ変更する前に更新しろ!」と。



なはははは・・・









さて、突然ですがわたくし少々困っております。
なぜならここ最近私のブログ更新の意欲がみなぎっておりました。
なのでコツコツと記事をしたためていたのです。




ところがどっこい!




アレがやってきたのです。
アレが・・・・・



ブログを始めて1年にも満たないペーペーへの試練なのか?
ひょっとしたらコギブログ界ルーキーへのイジメなのか?







引き継ぐ人材が見当たらない私に 『バトン』 がやって来た。







きっとイジメなんだろうな・・・・恨みます、悟天とうさん
背後から中島みゆきの唄が聞こえてきたら間違いなく私でしょう。


恨みま〜す♪恨みま〜す♪


ってね♪
特に丑三つ時は要注意よ!
背後に気をつけて!!




わら人形作ったりして(笑)





ホント一体どなたがこの『バトン』とやらを考えたのか是非お会いしたいものだ。(←ウソ)




しかしこの『バトン』、一度は回避できたはずなのに刺客が色んなところに潜んでいておちおち眠ってもいられない。
おかげで執筆途中の記事が遅れることに。
ま、私は悪くないわ!(笑)




ということでやってみましょう、『バトン』とやらを!





まめおの顔も憂鬱だわ





Q1 犬を飼うようになったきっかけは?


    A ムツゴロウさんに憧れていたから。(笑)
      
      うそうそ。

      結婚してから様々な問題が私に降りかかりやっと落ち着きが戻ってきた5年前、

      ペットOKマンションに引っ越したのをきっかけに飼いました。

      実は第一希望は ミニピン or 柴犬 だった私。

      しかしたまたま立ち寄ったペットショップでまめおに出会いお持ち帰りということに。

      まさかアメリカンになるとは予想だにしていなかった・・・




お腹まわりがツルツル
      

寝るのが仕事




Q2 うちのワンコの変なクセは?

  
    A いつも首を前方に伸ばしぎみに歩くこと。

      札幌コギ族の間では「オットセイまめお」というとてもキュート(?)な愛称で呼ばれています。

      ただ・・・

      コギがオットセイに似ているなんて声を大にして言えるものではない。(泣)




調子のいいときは地面と水平になる首



どうしてそんなに伸ばすのか・・・


やっぱり首は伸びるのね




そしてこれぞ「オットセイまめお」の真骨頂!




仲間って当然・・・





さて、つぎつぎ!


Q3 ワンコの名前の由来は?


    A 以前も記事にしましたが、「まめお」は本名ではありません。

      「まめ」+「お」 という公式により作られた名前です。

      詳細はこちらをクリーック!!



Q4 次へ渡す人へのあなたからの質問は?

   悟天家からの質問
   
   Q 「ワンコと暮らし始めてヨカッタなぁ♪って思うことは?」


    A 「ほぼ無償の愛」を感じられていること。
 
      まめおがいなければ自分の中にそんな感情が存在しているのかさえ確認できなかっただろうもの

      を今こうして確認できていること。

      ただし、「ほぼ」ですから。(笑)

      そして次に渡す人への質問・・・このような面倒なものは私でストーップさせていただきますゆえ
 
      質問はナッシングで。



Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


    A チャレンジャー2号の悟天とうさん。

      あなたのところで終止符を打てばよいものをなぜ私に?

      でもJPでチャラにしますよ、JPで!(笑)

      メチャウマだったな〜JP。

      貰った当日に胃袋直行でしたよ。

      今回は私が大好きな悟天に免じて、いや悟天とうさんのメンツを潰さないように

      任務を果たしました。

      めんこいルーキーでしょ?(笑)

      イジメとわかって実行するところもステキングでしょ?(爆)





噂のJP




      中味は空っぽになちゃったけど記念に1枚撮っときました。

      あは♪

      (PS : JPでチャラはウソです)



Q6 次にバトンを渡す3人は?


    A 3人も見つけられません!

      本当にどなたがこのような『バトン』をまわし始めたのか・・・

      どこかで続いていくと思うので私はこの『バトン』にお疲れ様の意味を込め、

      そっとこの ステージ ブログ上にバトンを置きます。

      さようなら、『バトン』さん。

      お疲れ様、『バトン』さん。

      もう二度と来ないで。





最近のまめお





久しぶりの更新がバトンなんてありえない様でありえる私。

これから頑張って記事書きます。

どうか私にブログ更新の神が降臨しますように、それだけをただただ祈るのみです。







posted by 豆っこ at 00:00| Comment(25) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
その他リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

