2008年05月20日

お久しブリーフ!(笑)

皆さま、私は死んでいません。
たくましく生きております。



ということで、



お久しブリーフ!



どこぞのブログのパクリじゃないよ!
パクられた相手は(別名manaPともいう)、「お久しブリーフの乱用だ!」と嘆いているとかいないとか。(笑)




さてわたくし豆っこ、つい先日まで激務をこなしておりました。
『オールナイト』なんていうワードをこの歳で使うなんて・・・

私がいくら主人とまめおとのムーディーな夜を懇願しても世間がそれを許してくれない。
はぁぁ〜全国のフローリストに夜は来ないのだ・・・



『母の日』



こんなにも日本の母を恨む日はありません。
可憐なカーネーションの花を床に叩きつけたくなる思い。
花びらをむしり取って「オラオラオラッ!眠いんだよ!!」と寝静まった街に向かい叫びたくなる気持ち。
その瞬間私は鬼畜となっていたのです。




ごめんなさい・・・にほんのおかあさん、そしてカーネーションさま。




ってなことで、わたくし『母の日』のお手伝いをしておりました。




年期の入った花バサミ




数あるハサミのなかで私の手に一番しっくりくる昔ながらの花バサミ。
かれこれ私の人生の幾年をこのハサミと共に生きてきたことか。
このハサミの音を聞くと一気に仕事モードに切り替わるわぁ。
(注:現在は専業主婦です)



そんな『母の日オール』を過ごした私。
ところがもっともっと大事な事件が私の身に起こっていました。




わたくし、





引越しました。(照)





念願のマイホームを購入いたしました。
4月の末に引越しをし、GWをそれなりに過ごし、そしてオール。
そんな激動の4月5月を過ごしておりました。


が!!


我が家に素敵な家具は一切ございません・・・シンプルライフを目指すチーム蝦夷は徐々に家具を買い揃えていこうと思いつつ既に半月以上が経過。
先日ようやくマイスイートホームに届いたものは、
2011年7月へ向け我が家もめでたく地デジ会員の一員となった液晶TV。
もちろん所有権留保(笑)
遅すぎ〜ププッとか言わないで・・・ね。(汗)


そんな「いまさら地デジ会員」へチーム蝦夷を導いてくれた液晶TVも様々なメーカーさんが参入していますが、我が家は最終的にこの2メーカーに絞りました。


『世界の亀○(シャー○)』 と 『世界のソ○ー』


そして我が家がチョイスしたのは、


「世界といえば元祖はこっちでしょ」の『世界のソ○ー』。


サユリストの方々には申し訳ないですが我が家は永ちゃんを選びました。
自ら「世界のYAZAWA」を謳い「世界のソ○ー」とのタッグとくればもう決まりでしょ。

な〜んて、これはブログ用のチョイスで本当はちゃんと調べて決めました、まめちちがね♪
というわけで我が家の素敵な家具・家電は今のところテレビだけ。
たったそれだけ・・・
たった・・・・・

ま、いっか!(笑)







そして忘れちゃいけない本ブログのぬし、まめお。
いつもちょっとした笑いのスパイスを私に与えてくれるまめお。
決して(笑いの)ハードパンチャーではないゆえスタイルはじわりじわりのボディーブロー。
そのボディーブローが結構クセになるのよ♪

この1ヶ月の潜伏期間もただただ潜伏していたわけではない、まめおはまめおなりのまめおらしいトレーニングを続けその成果とばかりに先日ビターな笑いをものの見事に私に提供してくれた。




お久しブリーフ!




ある日、マイホーム購入に浮かれた私はまめおにも何か素敵なプレゼントをとたまたまホームセンターで見つけたお手ごろ価格のワンコ服を買った。
まめちちには「買うの?」なんてちょっとした嫌味を言われながら買った服。

「可愛いよね〜この服。まめおがこの服を着ればきっとステキングなコギになれるわ♪」

そう信じてならなかった。
だから買ったの、まめおを「ステキングコギ」にしたかったから。
しかしそんな淡い期待を持った私がバカだった・・・
まめおに「ステキング」は100年早いと神から言われたような気がした・・・




見た目以上にパッツンです


真顔が気になる



・・・・・

なぜだ?おかしいぞ??

納得が出来なかった。

まめおが「ステキング」になれなかったからではない。

服のタグには「コーギーサイズ」と書いてあったはず。
アメリカンコギはコーギーサイズではないのか。
確かにサイズを確認して買ったはずだ。

納得がいかないまま、「さてはレジの店員がサイズをすり替えたな!」などと明らかに自分がおかしたミスを明らかにあり得ないシチュエーションにすり替える『都合の悪いことはとにかく他人のせいに!』という私の悪い癖が現れた。
(ただしこの悪い癖は見ず知らずの他人にのみ有効活用されます)



しかしぱつぱつすぎて微動だにできないまめおを見て、
まめおの顔から溢れ出す不憫な空気を読み取り、
事の発端は全てこの私にあるのだと納得し、ようやくこの服とお別れをする決心がついたのだった。

どんだけアメリカンなんだ、まめおは。
そしてどんだけ自分本位の考えなんだ私は。
しかも笑いの提供って・・・まめおはただ着せられてるだけなのにね。







新居でのまめお



警戒中のまめお


そこには何がある?



我が家に一日も早いシンプルライフが訪れることを願って。
そしてこれを見ているリアル友よ。
引越しはがきはもう少しで到着します。


posted by 豆っこ at 00:00| Comment(20) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
その他リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

