2008年12月27日

蝦夷コギ 2008 ファイナル

ありがとう旦那様



『クリスマスプレゼント』 ゲットしました。







今年も残すところ わずかとなりました。
「蝦夷コギ」読者の皆様には いつも大変お世話になっております。


では、今年を振り返って反省をば。


一年の追い込みをこの11月12月でかけるはずだった本ブログ。
残念なことに全く気合が入っていませんでした。
まぁ、もともと気合は入っていない本ブログ、普通と言えば普通なんですが。


いつの頃からか覚えてしまった、「あっさりブログ」。
コメント返しまでの1・2週間のインターバルは当たり前。
ブログ用に撮り溜めたイケてるまめおは 問答無用のお蔵入り。
時に読み逃げ常習犯。
そして、可愛いコギたちと触れ合うお宅訪問の記事は一切載せない、写真撮らない・・・




私の中に潜んでいた膿みが全て出されました。




これ以上の膿みは出ないでしょう。
無いだろう。
無いと思いたい。




本日をもちまして、『蝦夷コギ 2008』は終了いたします。

明日から 『蝦夷コギ 2009』 へ向けおのれの精神を鍛えなおそうと思います。

108の煩悩を、膿みを、洗い流してきます。

生まれ変わった『蝦夷コギ』を皆様にお見せできるように。







本記事掲載以降 皆様のブログには訪問できそうもありません。
なのでこちらでご挨拶とさせていただきます。


今年一年大変お世話になりました。
皆様が晴れやかに新年を迎えられることを心より祈っております。
そして2009年が皆様にとって良い年になりますように。

では、良いお年を


                                                 チーム蝦夷一同


良いお年を


※コメント返しが出来そうもないので、コメント欄閉じさせていただきます。












posted by 豆っこ at 22:14| まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

適当。たまに真剣さもアピろうか

ここ数日、年賀状作成に翻弄している私。
毎年デザインを選んだあとに思うことがある。
やはり今年も例年通り同じ思いに駆られた。


私の選ぶデザインって・・・
とっても・・・




適当。




なんせ、可愛くて女性らしいデザインを選んだためしがない。


その昔、『プリントゴッコ』 なるものが家庭用葉書印刷時代を牛耳っていた。
当時我が家にも初期モデルのプリントゴッコが実在していたが、あの強烈なフラッシュランプと熱転写する際のサウンドに少々ビビリながら作業したっけ。



そのプリントゴッコ全盛期にいささかおかしな子が。
当時の干支が【丑】ではない確信はあるが、【丑】という仮定のもとで話を続けます。



まぁ、たぶん、出来上がりから想像するに、その年の年賀状作成も例年どおり面倒だったと予想される。
そう予想出来るだけに 手書きにすること自体も面倒だったのか。
・・・でもこれかい?
これにプリントゴッコを使用する意図が思いつかない。
今ならそう思うし、思える。








今では考えられない


私の記憶が正しければ、こんな年賀状が作成された年が2回ほどあるはず。
はたしてこれをプリントゴッコで印刷する必要があったのか あの頃の自分に真剣に聞いてみたい。


そして大人になった今、少しは成長した年賀状を皆さんのもとにお届け出来るよう
只今年賀状作成チュウの私。







先週の金曜日。
忘れもしない激動の一週間を送ったあの週。
お隣のR画伯が遊びに来てくれました。

ちょっとアデノイドが腫れていた画伯。
でも元気にまめおと遊んでくれました。
私とは折り紙でお財布を折り、紙でたくさんのお金を作り、

「金持ちだー!」

と一緒になって喜んでくれました。
最後にフローリングに油性ペンで落書きなんてオチも用意してくれた画伯。
ハプニングありの可愛い来客に忙しかった一週間の疲れも癒された感じ・・・はしなかった。(汗)
やはり子供はパワフルだと感じた先週の金曜日でした。


彼のまだまだ長い人生、今と同じように素直で元気に成長してくれたら なんて嬉しいことだろう・・・と心から願う、可愛いRくんでした。


また遊びに来てね!



お絵かき中のR画伯

posted by 豆っこ at 00:00| Comment(13) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

文句があるなら面と向かって言ってくれ

クリスマスリース



クリスマスリース出来ました。







さて、年越しまで残り2週間。
世間が気忙しくなる風潮に相反し、相変わらず生気がみなぎっていない まめお。
うちの子、幽体離脱が得意です。
たぶんね、たぶん。
だってそうでも思わないと心配になるでしょ。

動かないから。

日々、まめおの呼吸を確認している豆っこです。



そんなうちの子とて立派なワンコ。
【室内犬】を生業としていても雪国生まれの雪国育ち、ひとたび雪を見れば心は弾む。




何ですか?


良かったですね


え?なぜ?



こんなアクティブなまめおは初公開かもしれない。
知ってた?
うちの子だって動くんだよ。

「影が薄い」と言われ続けたまめお。
これを機に、どれだけまめおがアクティブなのかシリーズ化したい私。
でも止めておきます。
ネタ切れはすぐ目の前にあるので・・・



この日の散歩の後、めずらしく悪戯なんてものをやらかしたまめお。
何かストレスでもあるのか。
私はビックリして口をあんぐり開けていた。



なんでやねん!



極寒の地を生き抜くために必要な7つ道具のひとつ。
頭皮に刺さる氷点下の冷気をシャットアウトし、私の頭部の守護神である↑ニット帽のボンボンが・・・
ボンボンが・・・


しぼんだ。


私が気付いたときには、部屋の片隅に置き去りにされたニット帽とボンボンの残骸が。
そのときまめおは、ソファーの上で得意の幽体離脱の真っ最中だった。



まめおめぇ・・・



しかし大丈夫だろうか。
私がこのウィンターシーズンを貧相なボンボンを乗っけたニット帽で出掛けたなら、
これだけは神に祈りたい。



歩きながら1本また1本とボンボンから毛糸が抜けていかないことを。



その前に何か対策をとるべきか。



まめおめぇ・・・私に何か文句でもあるのか。



うりゃー!


とりゃー!


ガオーッ!


お腹いっぱい







先日、まめおにとても嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました。
怪我の功名(?)で2つもいただいてしまった。

ありがとうございます、アレママ。

とーってもかわいいマフラー、雪の日は毎日マフラーを巻いて散歩に行ってます♪



名前とイニシャル入りマフラー


posted by 豆っこ at 00:00| Comment(13) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

来週こそ引きこもります宣言!

この1週間、私にはあるまじきアクティブさ。

たとえ家に居たとしても必ず私以外の誰かが我が家をうろついている。

楽しいです。

えぇ もちろんそれはそれで楽しいんです。

そして今日も。



でも・・・わたし・・・・・




基本、引きこもりです。




ひとりの時間をこよなく愛することができる人間です。

なので来週は引きこもります。




ただし、引きこもりとブログ更新が間違えても比例するなんてことはありません。

そしてコメ返し・訪問、今しばらく御待ち下さい。

スイマセン。




うちの子 男子です
posted by 豆っこ at 01:23| まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

スープカレーが上手く食べられません

札幌発。

札幌市民なら一度は食べたことがあるだろう スープカレー。

私だって生え抜きの札幌市民、(あ、3年ほど千葉県に住んでましたが)

スープカレーなんて星の数ほど食べたわい。




でもね・・・毎度食後に襲う膨満感。




『スープカレー』

カレーだけどようはスープね。

スープだから すする のね。

すするから一緒に空気食べてるのね。




だからそゆこと。




私はスープカレーが上手く食べられません。




豆っこです。







コレは何だ??


いや、見れば何かはわかるのだけど。
なぜ今この状態なのか・・・



リースだね。



久しぶりに作ろうと思い、11月中ごろに揃えた↑ヤツら。

仕事辞めて以来だから、ほぼ2年ぶり。
久しぶりだから まずはありがちな色・組み合わせのパターンでね。

でも、


・・・足りない。


アレが足りない。




『ヒバ。』




VIVA!じゃないよ、ヒバ。
買ってこなきゃ。




と思って現在に至る・・・





早く作らなきゃ。





ジングルベルが鳴り終わる前に・・・・・





自分に【喝】を入れた、本日の記事。



・・・はい。
posted by 豆っこ at 23:47| Comment(19) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
その他リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

