2009年01月29日

空耳かもしれないけど、時代が呼んでいる

世の中の流れが変わった。

うちの子が、まめおがごく一部のご家庭の方から脚光を浴びている。
薄暗い湿地帯に生息する苔のように 犬生日陰で生きることを宿命とされたうちの子が 訳もわからなく脚光を浴びている。


時代がまめおを手招きしている。(←それはない)


まぁ、我が家ではそれなりに「可愛い可愛い」ともてはやされるまめおだが、世間でのあの子の立ち位置は いつも酷評を受ける側であることは容易に想像できる。
そんなまめおが、負の犬生大逆転の脚光を浴びるなんて。



ありがとう。


そして・・・なんだその格好は。↓



クッションとベッドの二刀流



私が仲良くさせて頂いている 虹♪さんが、愛犬コタロウに妹を考えているらしい。
その妹にと考えているのが、『まめおに似た白い顔』のコギなんだと。


むむ?
虹♪さんのブログをよく読んでみると、


>お顔は まめ ぐらい白い子が欲しいって思ってます。(これは夫婦で同意見)


む〜ん言葉とは難しい。
このニュアンスで行くとまめおの白さだけがいいのか・・・と。
顔は?顔は??虹♪さん!!(笑)



・・・深くは追求しないでおこう。うん。



そうさ、あえて自ら傷口に塩を塗りこむ必要はない。
だって私たちは今まで散々辛酸をなめて来たのだから。
しかし何事もポジティブシンキング。
負の連鎖があるようにポジティブの連鎖だってあるはず。
だから、





声高らかに、腹の底から力を入れて、さぁ!世の中に発していこう。








うちの子ぉ〜時代の寵児になってるかもぉぉ〜〜♪ (←んな訳あるか)








本ブログには珍しく文字サイズが拡大しております♪

実際はまめおに相応しくない現状況を絵空事のように思っている飼い主。
というより、抜群のポジティブシンキングが時代の寵児を勝手に生み出した・・・ありえないくらいに。



この件に関する苦情等は一切受け付けません。
受け付けたくありません。



ここからは、時代の寵児の愛らしいパピ時代を虹♪家へ贈ります。



かわいい

カワイイ

可愛い

きゃわゆい

キャワユイ

かわゆい

めちゃかわ



可愛かったまめおも今では・・・



ぶっさくなりました



こんなです。


たまに馬鹿なくらい愛犬LOVEもいいっすか?

posted by 豆っこ at 00:00| Comment(16) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

目指すはmana。ブレーズだって気合でどうにかなるさ 〜新春グリド 1・10〜

年末年始の不摂生が祟ったのか おデコに激痛を伴う吹き出物ができました。
こういうものを見ると心がうずきます。
えぇぇーい!ヤッテまえ自分!


・・・・・ブチッ!


爆破処理しました。


豆っこです。







2009年版 まめお




2009年、うちの子こんなんなりました。
可愛いでしょ。


ここへ来て ついにおじゃる顔も克服し、年明けから徐々にブレーズがはっきり見えるように。
気付けばいつの間にか性別も♂から♀へ。
まぁ、しゃーない。
まめおもいろんな意味で変化の年なんだと、オバマが【CHANGE】って言うんだから 仕方がない。
でも、ちょっと文句を言わせてもらうなら 6年間手塩にかけて愛情を注いでくれた飼い主に対して、「これからはオンナとして生きていきます。顔もほんの少しいぢります。今までありがとうございました。」くらいの挨拶があってもいいだろう・・・と。



・・・。



・・・・・。



・・・・・・・何か?




まめちちが絶賛しておりました。
manaを見て「綺麗なコギさんだねぇ」と。
そうです、上の可愛いコギはmanaだす。


うちの子?


本物はこっちだよ↓
2009年も代わり映えなく顔面蒼白なうちの子。
よく保健の先生に「あなた大丈夫?」とすれ違いざまに呼び止められます。
どうやら貧血を患っているらしい・・・


まめおです、よろしゅう。



最近立ちくらみが酷くて・・・



まめお 2009抱負。


 『 鉄 を 喰 う 』




先日まめちち絶賛コギ、manaの飼い主manamama主催の 『新春コギ集会 in グリド』 が開催された。
おごそかに幕を開けた2009年と同様 この新春コギ集会もおごそかな雰囲気で始まるものと思っていたものの、本当に思っていたものの・・・札幌コギ族、なしてこうもウルサイのか。

だってさ、世の中のほとんどはその世情に流されやすくて、コギにおいても(特に札幌コギ族ね)同じ様なんだろけど、ひとり頑なに自分の枠からはみ出すことの無い我が家のまめおが何だかとっても 本当にとっても立派に見えて仕方がない。


いやだわぁ、うちの子って素敵かも♪


そんな新春グリドに参加したのは以下のコギたち。

mana
アレックス
コタロウ
悟天
涼真
りん
カイ
まさと
Gozilla
玲音
まめお

個人的にGozilla・玲音家の皆様とはお初かと・・・ご挨拶出来ずに申し訳ございません。

まずは manaコタロウ と 悟天 のブログで新春グリドがご覧になれます。



さぁ、とてつもない騒音をグリドに轟かせている今メンバー。
引き金となっているのは言わずと知れた 悟天。
モビルスーツ【ファイティング・ファルコン】を身にまとい見た目だけでも最強に。
そしてビビリカモフラージュのガウりも決して頭脳明晰とは言えないあのコギたちに見透かされている 悟天。

どう見ても四面楚歌の悟天が これからどうやってコギ集会を乗り切っていくのかが今後の見物でもあるし、
そろそろカミングアウトしたほうが自分のためだよ。と余計なお世話的なアドバイスもかけたくなる。


そんな悟天だから天罰だってやってくる。



悟天は【ファイティングファルコン】。アレックスは【エキサイティング】。どっちもどっち・・・



悟天、マジで狩られる5秒前。
   
        ↓
   
       4
   
       ↓  
   
       3
   
       ↓
    
       2
   
       ↓
   
       1

       ↓
     

【ファイティングファルコン】意味なし



そのモビルスーツの意味って一体・・・

相変わらずの悟天。
相変わらずだからGとうさんに絞められる。



決してイケてるとは言えない【五郎帽】を被るGとうさん



悟天、マジで絞められた5秒前。

        ↓
   
       4
   
       ↓  
   
       3
   
       ↓
    
       2
   
       ↓
   
       1

       ↓
     


ガルルゥ〜



そりゃ絞められるわな・・・

それでも悟天は見てるだけで面白いし、可愛い。
だから早くカミングアウトしちゃいなよってね。
ビビリだからって日陰を歩いて生きて行けってワケじゃないんだし。
まめおのように存在を消して生きていくのも 案外アリだよ。
道歩いててすれ違いざまにワザと肩ぶつけられて 「イッテェェ!あっ折れた。骨折れた。テメェ慰謝料よこせや!」とか無いしさ、 「オメェのほねっこ出せよぉ〜ジャンプすればわかんだよぉ!」なんてカツアゲもされないしね。
ガンつけられることもないよ。
第一ガンつけられたって困るでしょ、「イヤイヤイヤ、超顔近いんですけど」って。
どんどん消してこーぜ、存在!


やっぱり、うちの子素敵かも♪


悟天もこっちの世界に来ちゃいなよ。







さてと・・・これって話題にしないといけないのか。
でも、うちの子載せてもらってるし・・・
最後に呼びかけられてるし・・・
次回、あのスーツ着ないといけないらしいし・・・


『1・10グリド、アホでごめんなさい』 (勇気がある方はクリック!)


こんな妄想に付き合っていられるほど私も暇じゃないんだし・・・
私にも生活があるし・・・

あっ、得意の見なかったことにしてしまおう。
それがいい。
それでいいことにしよう・・・。





アレックス

確かめ合うふたり

続・・確かめ合うふたり

コタロウ

涼真

りん

狩る悟天、狩られるまさと

カイ

Gozilla

玲音

みんな









Gとうさんとりん










私も撮ってしまった・・・



また遊んでください。

posted by 豆っこ at 00:00| Comment(19) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

蝦夷からコギ 2009

『蝦夷からコギ 2009』 いよいよ始動。



新年あけましておめでとうございます。

本年も 『蝦夷からコギ』 いっそうの御愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。







明けちゃいました。
明けちゃったよ。
明けるの早かったわー。


昨年もドッタンバッタンの年末でした。
私の睡眠返せ!
寝不足は老化を加速させるのよね・・・
ということで、
昨年の27日にブログを閉め、職業婦人になっていた私。
どこのブログにも年末の挨拶が出来ないまま、2008年の膿みをそのまま持ち越すカタチとなった2009年。


私は悪くないわ。(←開き直り?)


えぇ悪くない。
毎日2〜3時間の睡眠じゃあね。




・・・・・2009年も予想通り 膿みだらけの豆っこです、申し訳ありません。




我が家の正月。
おせち喰って、お雑煮喰って、お酒呑んで、みかん喰って、箱根駅伝でタスキが途切れる瞬間を見て・・・・・泣きながら寝る。

初詣?

こんな激混みの三が日に行くわけがない。
人に酔ってせっかく食べたおせちが逆流です。
正月そうそう白い目はマジ勘弁ですから。


そして今年もうちの子元気です。



おせち喰ったか?

お餅喰ったか?

眩しいです

我が家のおせち



本年もよろしくお願い致します。
                2009.1.2
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(24) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
その他リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

