2009年04月28日

なしてブログ更新する時間が無いんだろう

専業主婦っておおよそ 時間はたっぷりあるはずなのに。
私 専業主婦のはずなのに。
更新 出来ない しないってどういうことなんだろう。

・・・そういうことなんだろうな。



最近、心に強く思うこと。



『シンプルに生きる』



無駄なものを全て削ぎ落として、月の満ち欠けに身をゆだねる。



たまには こんなことだって考えられる、ステキ主婦 豆っこです。(え?)



no-title



4月某日、真駒内川にて。


まめおカワユス!



近頃、休日によく出没する 真駒内公園。
広い敷地内にランチ持参で日向ぼっこしに行っとります。

ランチ持参・・・やべー、やっぱステキ主婦だわ私。(えぇ??)





・・・て、この私がぬけぬけと世間一般のステキ主婦たちに肩を並べようなんて これっぽっちも思ってないし。(そ−だろーそーだろー)

てことで、マックでしょ。(笑)

行きのドライブスルーで100円マック買いこんで日向ぼっこに決まってるしょ。
家計にやさすぃ優れもの。マクドナルド。
そんなプランですの、ウチは。
所詮こんな人間なんだから、「シンプルに生きる」なんてこたぁ無理に決まってる。(よっその調子!)



努力しろよ 自分!・・・てか?



たまにステキランチ食べたいかも



さーて、休日ともなれば精力的に活動しているチーム蝦夷。
こと遊びに関してはそれなりに努力しちゃうのが チーム蝦夷もとい豆っこ。(それなりでも人様以下)
だって家族だもん。
一緒に出掛けましょーよ。

まめおと一緒なら、近所のショボイ公園だってステキ公園に思えちゃうんだもの、そりゃあ めでてー。
妄想だとか幻想だとか んなことどーでもいい。
現実は まめおと共有するファンタジーな世界をいかにドラマチックに満喫できるかだもんね。



時に妄想は、人生においての最大の娯楽になるってこと。





心地よい休日の昼下がりの公園。
周りを見渡すと たくさんのステキファミリー。
そしてステキママンが作ったステキランチ。

理想だ。私のハートをくすぐる光景だね。
だって、この「ステキママン」が私に該当するんだもん。あは♪(身の程知らずめ)



さぁここで 我がチーム蝦夷とステキファミリーとの違い。



ステキランチが【マック】 ・・・ってことね。



下ろせ!悪魔め!



いーべいーべ。
そんなのズバ抜けた(?)妄想ヂカラで マックをステキランチに変えてみせるんだから。
というより マックに失礼だろ。(お前が失礼)




ステキランチが作れなくても。
ステキママンになれなくても。
マックさえあれば、いつでもどこでも、チーム蝦夷はステキファミリーなのです。



マックじゃなくてもOKなんじゃ・・・ってのは完全スルーで。
100円の醍醐味を私は言ってるのです。



このGW期間中、チーム蝦夷は何回ステキランチに巡りあえることか。(笑)



no-title



土曜日。
「カタクリの花が咲いてる」と新聞で読んだので、北海道新聞さんの呼びかけに便乗し 豊平公園へカタクリの花を見てきました。


私がカタクリの花よ!

心地よくフレグランスをすり込む

お腹にはひっつき虫をくっ付けてフレグランス中


わかるかな〜。
まめおのお腹にちょっとした土産が付いてるの。
ウンPじゃないから、ひっつき虫だからね。


豊平公園を後にし、次は ちと早い梅を見に。
GW中が丁度見ごろですね。


あとちょっと!



ここ平岡公園、ウチの子と相性がよくないの。
何枚撮っても・・・



顔が・・・

顔がぁぁ・・・・・

まめおの顔がーー!



まっ・・眩しい。
まめおの顔が殺人光線(=紫外線)を跳ね返してくる・・・

そんなおじゃる顔も大好きです。



早く咲くのじゃ

やっぱカワユス・・・ウチの子



今度はどこいこかー?



posted by 豆っこ at 00:00| Comment(12) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

本日の記事、全体的にまとまってないけど 素敵ハウスは嫁ぎます

つむじだね


くるりんぱ。

まめおの体に鳴門海峡出現。
これは うずしおクルーズ にでも行かなくては。


まめおのことなら全てわかっていたつもりだったのに、あーれま はじめて見た。
いーや、見たことはあったけど興味が無くて忘れてたのかもしれない。
私なら後者の方がありえるし。
まぁ、なんにせよ まめおのうずしおが陽の目を見た本日。



豆っこです。



ちなみにうずしおの位置はこちら。


やっぱつむじだね



no-title



前回お披露目した まめお素敵ハウス『♪mameのおうち♪』。

もういらね。
無料引渡し在庫処分させていただこうかと。
だって、使わないし、大きいし、場所取るし。

私考えました。
やっぱりこれは 偶然にもブログ名がうちの素敵ハウスとかぶる mana家に差し上げようかって。
ほら、他人な感じしないしょ。親近感持てるしょ。

欲しかったのぉ〜って言うかなぁ〜(ドキドキ♪)きゃー嬉しぃーって言うかなぁ〜(ワクワク♪)

あ、でも家知らなかった・・・お届けできない。(←チッ)


そうだよ、家の場所知ってないとゴリ押し出来ないしねー。
それに無料で差し上げるからには大切に真心を持って使ってもらいたい。
素敵ハウスの壁面を喰いちぎる子はダメよ。
そーなるとだ、消去法で行っても 当てはまる子がいない。
私の知っているコギたちは、想像だけど楽しそうに素敵ハウスを喰う子ばっかり。
想像だけど、妄想だけど、結構当たってると自分的に思う。

コギのあごヂカラ侮ってはいけない。
見事軽量化に成功した素敵ハウスが、お届けした日にバリボリ喰われ、粉雪のように宙を舞うなんて、そんな目を覆いたくなる光景は見たくないね。

そーなると〜〜どの子だ〜どの子がベストだ〜〜





いた。






あの子。







ピエロだぜ!


ピエロ。

まぁ、ピエロならまめおに負けず劣らずのマイペースなやつだし、いたずらも全くしないから 悲しくも素敵ハウスが宙を舞うことはない。
家も知ってるし 決まり♪

ピエロ家の皆さん めっちゃ喜んでくれるんだろな。
なんか嬉しいな。
でも、直接お礼言われるの恥ずかしいから そっと玄関先に置いてきます。


♪ピエロのおうち♪



no-title



そして、この冬のチーム蝦夷の活動。


新年グリコギ。

挨拶


単独グリド。

ラブに毒吐く

雪山とまめお


真駒内公園。(札幌オリンピック聖火台・さけ科学館)

札幌オリンピック聖火台にて

サケ科学館前にて


近所のガキんちょたちに遊んでもらう。

おやつ喰う


滝野すずらん公園。(何が気に食わなくて暴れるのか)

暴れる

やっぱり暴れる


グリコギ。(これしか写ってなかった)

なぜか網越し


道の駅「マオイの丘」。

雪とけたね


こんな感じ。

いよいよ蝦夷コギも春バージョンへ。

コメ返し少し遅れます。




posted by 豆っこ at 00:00| Comment(12) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ダル、開幕戦敗れる

春よ来い♪


北国の春 ぐいぐい来てます。



no-title



かれこれ3ヶ月前(新年早々)に我が家の増築されたモノ。


♪mameのおうち♪



この冬とっておきの うちの子ハウス 『♪mameのおうち♪』
名前はパクリじゃないよ。違うもん。

って、最近ちょっと思うんだけど・・・

マナとまめって字的にかぶるのよね。(だから何だって感じだけど)




さてさてこの♪mameのおうち♪、素材は防寒用具として最高ランクに位置するダンボール。
これに防寒用具サイドグッズの地位を不動のものとするニュースペーパーを投入しちゃったもんなら、ほ〜ら最強タッグの出来上がり。
うちの子いつでもお外で暮らせそうです。
下の画像でも喜んでるように見えるしね。(どこが!)



ワレモノ注意のテープは剥がし忘れ



あんな顔↑してるけど うちの子とっても喜んでるんです。
真顔でも充分過ぎるほど喜びを表現できる子なんです。
だって私ですから、まめおの飼い主ですから。
それぐらいわかりますって。

でも、喜んでるところに水を差すようだけど 悪魔っているの。可愛い顔した悪魔って。



そんなことはあるよ

あんた ガキんちょにしちゃ賢いね

あーそうさ かわいそうさ



子供の言葉は 時に まめおの心に大きな傷跡を残す。


ファイト!まめ。


で、このおうち、もう要らないらしい。
R君から受けたダメージのせいなのか(絶対そんなダメージは受けていない)、まめおの琴線をくすぐったのは ほんの一瞬だけだったみたいだから。
それ以来、我が家に遊びに来る友人のガキんちょ、近所のガキんちょたちの恰好のオモチャになってる。
それはそれで有効利用してくれて有り難い、なんせ使い道の無いものを置いておくほど私の心は広くないから。

掃除のたび「誰だよ!こんなジャマなもん作ったのは!!」と軽く舌打ちしながら クイックルワイパーをかける。
可哀想に・・・そんな仕打ちにあってるとはこれっぽっちも思っていない 軽いギャグで製作したうちの旦那様。


うちの子アメリカンだから 意外とデカイんだ、『♪mameのおうち♪』



北国の春

北国の春

北国の春



最後の画像3枚、去年のだから。
時期的にそんなに変わらないし、問題ないしょ。
タイトルも全然関係ないし。
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(11) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
その他リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

