2010年05月30日

花を愛でる気持ちが大切なんだよ

紅梅だど



札幌の梅の花が咲き始めた頃、平岡公園へ梅を見に行ってきました。
平岡公園には そこらじゅうに花を愛でる美意識の高い方たちが ウヨウヨいらっしゃいました。
そんな中にチーム蝦夷。
もちろん、美意識は高め・・・・・のはずです。(照)


ほのかに香る梅のかほりに しばしウットリする われらチーム美意識。
気付けば 2、3時間 紅梅の下でボンヤリ 行き交う人波をただただ眺めておりました。


なんだけどね。
おかしいの。
ひとり 輪を乱す輩がいるの。




コイツだ。



近すぎだよ



デ、デカイな・・・
でも、チャームポイントのマズルが強調されてて それもステキやん♪ (いやん)



この日の まめお。
なぜが早く家に帰りたがる。
マッタリしている飼い主たちが寝返り(?)をうてば、「帰るのか?(嬉)」
私がトイレタイムに動けば、「帰るんだよな?(嬉)」


落ち着け おまめ。(おまめ?)


チーム美意識に「帰る」という文字は無いんだ。
愛でろ。花を愛でろ。愛でるフリをしろ。(←え?)



愛でるフリ



飼い主の言うことは 一通り良く聞いてくれる うちの子。
本当に良い子です。


このあと、チーム美意識は即解散しましたけどね。

というか、美意識とか言ってる自分が恥ずかしい。



おまめはとっても暇でした




posted by 豆っこ at 00:00| ☔| Comment(5) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

とりあえず笑っておくか

アハハハハ。


ウフフフフ。(汗)


オホホホホ。(滝汗)


エヘヘヘヘ。(脂 汗)




アハハハハ・・・・・ (号 泣)



爽快♪



まめおです。

いや・・・豆っこです。(汗)



何気ない平凡な日常が ふと せわしない なんてことありませんか?
ひょんなキッカケが 人の所作を狂わす なんてことありませんか?

・・・今回に限っては無いな。うん。(滝汗)



本当にお久しぶりです。豆っこです。



お休みの間(←お休み?) 特に変わったことも無く、エブリデイがピースフルなチーム蝦夷でした。
そんなところが とても素敵なチーム蝦夷です。(照)
で、うちの子も相変わらずなままでして。
青空の中、リードの持ち手が顔に食い込んでいても爽やかでして。(上の画像です)
こんなこと うちの子にとって問題とするに足りないようです。


ある意味 体格 器の大きな子に育ちました。(照)



若干育ち過ぎましたけど 何か



今年に入ってから 時間のある専業主婦の私には珍しく 早朝散歩を楽しんでおります。
早起きは三文の徳 と言うのは本当で、
人懐っこくて可愛い 1匹の車椅子のコギ君とよく会うようになりました。
同じ犬種に遭遇するのって やっぱり嬉しいですね。
毎日 雨の日も雪の日も欠かさず元気にお散歩してるんです。
本当に可愛いコギ君です。

当然 ワンコ嫌いのまめおの飼い主としては どのワンコとも 仲良く散歩♪ なんてシチュエーションを
節に願ってしまうわけで。(節→切 に訂正)
淡い期待が私の胸中 駆け巡っちゃうわけで。
コギ君とまめおの心温まる絡みだって妄想しちゃうんだってば。

なのに・・・



もれなく 威嚇ね。(号泣)



コギの性格に格付けがあるならば、
間違いなく うちの子は 【最低ランク】 に位置づけられるっちゅうに。

最近では 慣れもあるのか威嚇まではなくなったもののコギ君とは目線も合わせず 延々と無視。
傍から見てると 「そこまでするか?」 と 悲しいを通り越して笑いの域まで行ってしまうわ。
半端ない無視ってマジ笑えます。
全てを見なかったことにすることが まめおの護身なんだと思うと、「はいはい」としか言えませんね。


まぁ・・・ある意味 器の小さい子に育ちました。(申し訳ございません)





相変わらずワンコ話しでは悲しいエピソードばかりの まめお です。

そんな子でも 可愛いんです。うちの子。

お久しぶりの豆っこでした。

posted by 豆っこ at 00:00| ☁| Comment(14) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
その他リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

