2009年07月24日

歪んだ性格も個性でしょ

なつ〜〜〜

ナツ〜〜〜

夏〜〜〜〜


終わったのか?そうなのか??
夏嫌いの私でも こうも太陽に恵まれない日が続くといい加減うんざりかも。



豆っこです。




では、ちょっと前の話でも。(だいぶ前かも・・・)



そんなに見つめたら苺に穴あくでー



初登場、ご近所のY君。
チーム蝦夷産の苺をガン見中です。
足元に写っているアメリカンな物体はお気になさらずに〜。ほんとに気にしないで〜。あ〜れ〜。

豆っこ、本日浮かれポンチです。
とてもステキなことがあったとだけお伝えしておくわん。



Y君のもぐもぐタイム。



いちご食う



かわええ・・・(萌)


このぷっくりほっぺをこれでもかってくらいにつまんでやりたいけど絶対泣くからやめとく。
だって豆っこ手加減しないから♪
子供とだって本気で遊ぶんだもーん。ほっぺ、びろ〜んって限界まで伸ばすもーん。
なのに子供には人気ある。子供にだけね。
精神年齢が一緒なのかもしれん。


数日後。

Y君が再び遊びに来たある日(Y君のママも一緒)、偶然にも巨大な黒い子も我が家に遊びに来ました。



貫禄あるけど女子っす



アイビーさん。

「蝦夷コギ」で登場するのはほんと久しぶり。
おさらいとして、
犬種はニューファンドランド、体重は80キロはあるんじゃねーかってくらいデカイ。
ちなみに女子ですから。
色黒のガッチリ体型だからって男子に間違えるなよ、とっても優しい女子なんだから。(なぜか命令口調)

これまで何回か遊びに来てくれているにもかかわらずブログネタには登場しなかったアイビーさん。
まぁまぁ、これには深〜い理由(わけ)があるのだよ。
自分を正当化させる意味でも理由を聞いてくれ。




うちの子、アイビーさんが嫌いどえす。(あは、あははははーー)




いやー面目ない。アイビーさん ほんっと申し訳ない。
過去記事ではアイビーさんとまめおのラブっぷりが描写されているけど あれはあれで事実なのよ。
過去、この2ワンはお互いを好いていたのは事実。
現在は・・・まめおがねぇ(汗)
なんか去勢してから あの子のワン嫌いはハイパーソニック並みに急成長していったな・・・
でー、過去記事をリンクするのもこっ恥ずかしいから見たい人は各自で探してくださいね。(すいません)



閑話休題。

アイビーさんをはじめて見たY君ママはそれはそれは驚かれ、終始アイビーさんとY君の絡みを強要してたな。(笑)
それでまめおはというと、
横目でチラ見しながらアイビーさんから一番離れたテラスの隅をひたすらグルグル歩いていまちた。


   ここオレんちなのになんでお前居るんだよ。
   来るなんて聞いてねぇよそんな話。
   おいっ動くんじゃねぇ動くんじゃねぇよ!とにかくお前でけぇんだよ!
   ビビるべ、オレ。



勝手にビビりやがれ。

アイビーさんはほんとに良い子。
アイビーさんに会えばワン好きなら誰もが確実に大型犬の虜になるのは間違いないからね。
なのにうちの子・・・見事に目で毒づいてたわ。(汗)

が まめおもこのまま黙ってはいられない。
だってワンコは嫌いだけど人は大好きだから。
アイビーさんは気になるけど、我が家のテラスにはたった1匹のワンコがいるだけでそれ以上に気になるあの人たちがいるし。


Y君とY君ママ。

それに アイビーパパ。


まめおにとってこの環境はヨダレ物ー。
大好きなあの人に、これまた大好きなあの人に構ってほしーのってね。
だからアピってみる。



一部のまめおフリークは応援してね



まめおの想いは届いてないみたい。


Y君ママ 「Yく〜ん。アイちゃんだよ〜。」



まめおフリークは応援・・・
   


Y君ママ 「ほらぁ〜おっきいね〜〜」


まめお・・・なんだべ、自分ちのワンコなのにウケる。
で、結果こうなる。

   ↓
   ↓ 
   ↓
   ↓

応援虚しく残念としか言いようがない



ま、まぁいいんじゃない?
諦めが早いのもチーム蝦夷の良いところだし。
この状況でまめおがY君とY君ママの注目を浴びることなんて無いだろうし。(笑)
で、きっと彼の心はまた折れたんだろうな・・・ぶはっ!(爆)

みんなが帰ったあと、私がまめおと遊んだから大丈夫大丈夫。



アイビーさん。
これだけ子供に近寄られても黙ってじっとしていられるって 本当に賢い子です。
またいつでも遊びに来てね。
うちの子のことは気にしなくていいから。



なっ!!



!!!!!

わ、私は遊びに来て欲しいです!



この子と居る限り、永遠にこんなことが続くんだろうな。

That’s まめおスパイラル・・・(汗)
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(15) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイビーさん デカイねっ!
優しそうなお顔してる♪

散歩で会ったらうちはチビの短いやつが激吠えすること間違いなしだわ。
自分より大きかったら必ず吠えるのよ最近。どんだけビビリなんだか(涙)

まめ、諦める姿が切ないよ。
Posted by 虹♪ at 2009年07月24日 18:02
アイビーちゃんでかい!
水難救助犬なんでしょ?ニューファンドランドって。
まめお君と比べると でかさがよーくわかる。すごいね〜
で まめお君は嫌いなんだ アイビーちゃん
ヾ(≧∇≦)〃
『来なくていいよ』なんて まめお君のあの笑顔で言われたら 私なら絶対行っちゃうよ〜(^з^)-☆
Posted by ピースママ at 2009年07月24日 22:53
アイビーさんでかっ!!
ほんとに80キロもあるの??
抱きついてもふもふしたーい♪
子どもと大型犬ってなんでこんなに絵になるんだろうね?
あたしも子供が小さいうちに大型犬を飼いたいんだけど…
父ちゃんに即効拒否されました(ノд・。) グスン
ニューファンほどデカくなくてもいいからさぁぁ。
バーニーズとかゴルとの大型犬と、
ヨーキーとかマルチーズとかのちっさい犬を飼うのが夢です!!
え?コギは3匹いれば十分ですから。
これ以上は増やさないわぁ〜。

まめは相変わらずね♪
わん嫌いはもう変わらないだろうね〜。
Posted by おれんじママ at 2009年07月25日 09:36
去勢したら犬嫌いが加速しちゃったの?
なんと!! お気の毒やぁ〜
まめおは豆っこちゃんがいればそれだけで
満足なんだね^^
最後の笑顔 すんごい笑顔だもんね。
これって 豆っこちゃん用でしょ。
一途やのぉ〜〜
まっ タローも同じようなもんよ。
犬は嫌いだけど 人は大好きという‥‥
仲良く 遊べよ!! って思いまする(T。T)
Posted by タロトビママ at 2009年07月25日 15:44
アイビーさん、久々だー♪
って、80キロもあんのー?!
メタボのオヤジ並の体重じゃん。
まめが、小型犬に見えるよ。(笑)
凄いねー。

Yくんが動いても、まめが動いても、、、
微動だにしないアイビーさん。
素晴らしいわ。
まぁ、この大きさで落ち着きなかったら・・・
大変だよね。

ところで・・・
まめ、吠えたりはしなかったの?!
Posted by ピエロママ at 2009年07月25日 18:13
ワ〜イ、アイビーだぁ♪
ず〜〜っと 気になってたのよん、
元気かな〜?って。
アイビーパパさんも、元気かな〜?
今でも 会ったら、クッキーくれるのかな?
・・・って。

何回か、遊びに来てたなんて(驚)
そんな仲になってたなんて!
豆っこさんみたいな人が、どぉいう感じで
家に誘うまでになったのか、
そこが知りたいわ〜。。意外だな(笑)

まめ(爆)
でも、ウチならアイビーさんに 吠えちゃうかも・・・
大きくて穏やかで、オトナシイ子に
威張って吠える事あるからな
Posted by アレママ at 2009年07月25日 18:57
アイビーさん 大きいね〜。
そして すっごく綺麗、大型犬て憧れるよね。
ウロウロしてるまめお君 可愛い(笑)

うちの近くにも バーニーズとかピレネーはいるんだけど、ニューファンドランドは見たこと無いわ、モフモフしてみたい。(笑)

去勢してから ワンコだめになったの?

タロウ ワンコは大丈夫なんだけど、最近飼い主の荷物とかディスクとか他の子が近づくと怒るんだよね…。(泣)

↑ ピエロママ それ禁句です。
うちにもいます 80キロのメタボのオヤジ(爆)
Posted by CoCoタロウ at 2009年07月26日 08:07
アイビーさん大きいくて可愛い〜
毛もいっぱいで抱きついたら気持ち良さそう♪
小さい子なら、アイビー君に乗れるよね!?
超大型犬好きな私には、たまらないですo(≧▽≦)O
チラチラ下半身だけ写ってるまめおが小さく見える(笑)

まめおは去勢してから、ワンコダメになったんだ。
さすがにこんなに大きいと、はなもアイビーちゃんに唸るかも。
りゅうはきっと喜んでニオイ嗅ぎに行くと思う(´m`)クスクス



Posted by りゅうママ at 2009年07月26日 13:36
あはははは・・・

ここだれのおうち〜?

まめおく〜ん おもろ〜〜〜〜〜〜い

はなもねえ ここだけの話 犬きらいなの
Posted by ゆみはな at 2009年07月26日 15:42
アイビーちゃんぬいぐるみみたい!!

まめクン自分の家なんだからもっと堂々としてたらいいのに笑
大人の対応ですね(^^)
Posted by ヒヨコ at 2009年07月27日 01:30
まめおくん。。。最後の笑顔がステキです。

アイビーちゃんかしこ〜〜〜い。かわいい。
Posted by はるちゃん at 2009年07月27日 07:28
【虹♪さん】

アイビーさん、本当に優しいよ〜
こんな良い子 他ではなかなか見られないくらい!

短い兄さん吠えるのか(笑)
「遊んで!」って誘ってるわけでもない・・・だろうね、コタロウなら(爆)


【ピースママさん】

ニューファンって水難救助犬なんだ!
お友達ワンコなのに知らなかった(笑)

まめおはアイビーさん見ただけで 一瞬にして表情が変わるの。
最悪です・・・うちの子(汗)


【おれんじママさん】

80キロが本当かどうかは・・・えへへ(汗)
でも60〜70キロはあると思う。

大型犬と小型犬の組み合わせっていいよね!
私も憧れる〜
おれんじ家は・・・もう無理だべ(笑)

コギの多頭飼いってだけで私は憧れるよ!


【タロトビママさん】

お気の毒でしょ〜

まめとタローは似てるもんね。
私、タローと住めるよ、きっと(笑)
でもタローの場合はトビーとランもいるから
まめより絶対良い子だと思う。

ワン嫌いのワンコ・・・へんなの(爆)


【ピエロママさん】


>まめが、小型犬に見えるよ。(笑)

見えるの(爆)
ほんとにスマートに見えるの(爆爆)
錯覚なのに・・・(涙)

まめね、吠えないのよ。
たぶん女の子だからだと思うんだけど、
たんにビビッてるだけかもしれない(笑)

メタボ・・・↓に物申してるお方が(爆)


【アレママさん】

クッキー、まだくれるの〜♪
ほんとに美味しいんだよ!
ちゃんとパリだかで修行してたみたいだから。

私も少しは社交的なの!(わはは)
遊びに来てくれるのって嬉しいよね。

アレックスなら・・・吠えちゃうね(爆)


【CoCoタロウさん】

おっきいでしょー!
実際に見たら最初はビビるよ(笑)

タロウってば、縄張り意識があるのかな?
荷物とかって。
それも違うような気もするなー。
タロウにはタロウの考えがあるんだろうね。

80・・・やめときます(爆)


【りゅうママさん】

乗れる乗れる!
それくらい大きいよ。
それに乗っても怒らなさそうなくらい大人しいの。

はなが吠えるんだ(笑)
意外とビビりなのね、はな(爆)
りゅうは・・・完璧エロだね(爆)


【ゆみはなさん】

そー言えば、はなちゃんがワンコと戯れてる姿って見たことないかも。

仲間。仲間。

はなちゃんはパパのお相手で忙しいもんね!


【ヒヨコちゃん】

大人の対応って言ってくれるの?
優しいねヒヨコちゃん。

でもね・・・まめおは優しくないんだ(笑)
これ絶対なの(爆)


【はるちゃんさん】

満面の笑みですよね(笑)

こんな顔を他のワンコに向けて欲しいです・・・


Posted by 豆っこ at 2009年07月27日 16:28
わぁ!アイビーちゃん美人さんですねぇ。
すごく綺麗〜カワイイ。

うちのマンションにニューファン4頭飼ってるお宅がいますが。。。

エレベーターに2頭乗ったらもう誰も乗れません。

つか、一緒に乗ったら鼻でお尻持ち上げられそうになりました(笑)
臭かったのか。。。あっしのお尻。

まめおさんとアイビーちゃんの絡みを生で見てみたいなぁ。。

まめおさん可愛いお腹ですね☆
顔うずめてブルブルしたいです。。
(ラムのお腹はタプタプ揺れます)
Posted by RAM母 at 2009年07月29日 01:28
【RAM母さん】

お返事大変遅くなりすいません。

ニューファン4頭!?
どんな豪邸に住んでるの!?!?
ってつい思っちゃうよ〜(笑)
でも凄いねマンションで4頭なんて。
人間の生活スペースあるんだろうか(爆)

RAM母のお尻臭かったの?(笑)
そんなことないしょ〜今度まめおに嗅がせてね♪

まめおとアイビーさんの絡みはゼロだよ(汗)
ほんと、悲しいくらいゼロなんだよ(涙)
Posted by 豆っこ at 2009年08月20日 10:04
先日新聞を見ていたところ、「愛犬に配慮したリフォーム」というのがある事を知りました。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090811c3d1102v11.html

私もワンコと生活をしているのですが、
家に対する不満箇所がたくさんあり、
専門のリフォームは飼い主にとって素晴らしいと思いましたので、
是非皆さんにもお伝えしたいと思い書き込みさせて頂きました。

すでに知っていたらごめんなさい。

ちなみにこちらが愛犬家用の住宅を推奨している会社です。
http://www.woofwoofliving.jp/

オススメですので見てみてください。
Posted by マル at 2009年08月20日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
その他リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。