2010年01月31日

ガキんちょにだって負けられない

へーんしーん



「ガキんちょ」 はハートが熱い。




彼女のポージング・・・プリキュアの 「キュア ベリー」 なんだって。


プリキュア。
知ってる 名前だけ。(笑)
要するに、十数年前に一世を風靡した セーラームーン と似たようなもんだろ。
と彼女の母親に聞いたら、
「そんなもんだ」
めんどくさそうに母は答えた。



豆っこです。



ブサカワだな



友人親子が遊びに来まして、 一心不乱にプリキュアごっこに励む、ムスメ。
4歳にして あの成りきりには感服だね。
さすがムスメ。
一切の邪念が見受けられないさまに 女優魂 を見た気がする。


なんだろ・・・


胸の奥が 何だかこそばい・・・


こそばい・・・こそばい・・・こそばい・・・


・・・・・・・・・。




そうだっ!私は負けたくないんだっ!!




あそこまでプリキュアに成りきられたら 豆っこの心は乱されます。
『ムスメなんかに負けるもんか!熟練した大人の業というものを見せてやるっ!』
まぁ、あまりにも低レベルな自分に笑っちゃうけど、
この反骨精神(?)が 昨日の あのオープニングの一芸へと繋がったのです。


なりきることに精神を集中した あの一芸へ・・・


ムスメにも見せてあげたかったな。(照)





P.S ムスメ改め 「ことこ」 へ。

  豆っこは「ことこ」が好きです。
  ちょっと母と豆っこを困らせるワガママも、
  コーンピザは食べるのに コーンスープは飲まない 意味不明なところも。(笑)
  
  ただ・・・
  
  これからはライバルだ。(爆)  



カッコイイよ ことこ



身内話しで すんません。
posted by 豆っこ at 00:00| ☁| Comment(9) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに更新してると思ったら・・・
なーに、意味不明の更新してんだ?(笑)

っつーか、子供のなりきりには、敵わんだろ。
だいたい、昨日のキミは・・・
微妙に、成りきれてなかったぞ!(爆)

んでも、あの場で、一芸披露。
ちょっとひいた。かも。(笑)
いや、でも・・・
大ウケ&拍手は、本当よ♪
私には、絶対出来ないというか・・
意地でもしないことだからさ。

まっ、ことこ に負けないよう、これからもガンバレ!!
Posted by ピエロママ at 2010年01月31日 22:19
まったく 意味不明よっ!
何度か読みかえしたら やっと少しわかったわ
昨日何かあったのね
何があったのよ
そっちを更新して欲しいわよ
まさか キュアベリーやったわけじゃないわよねぇ。。。

ことこちゃんのキュアベリーのポージング
イケてます(*≧m≦*)

Posted by ピースママ at 2010年01月31日 22:58
無闇に更新しないでほしいな。
お陰で昨日までポカポカ陽気だったのに
いきなり今日は初雪の予報なんですけど!

ことこちゃん、2枚目の写真ね、
もう少し顎を引いて、やや左に顔だけ向けて、
視線は正面ね。
そうすれば、豆っこさん完全粉砕だから。
大丈夫、ことこちゃんの圧勝だから、
誰かさんは足元にも及ばないからね。

て一発芸をなぜ公開できないのかしら。

友達でコーヒーと牛乳が嫌いだけど
コーヒー牛乳は好き♪ていう子がいる。
私はリンゴは平気だけどリンゴジュースは
ダメ。どーしてもダメ。
Posted by おおなつ at 2010年02月01日 15:48
 ★ ピースママさんへ ★(by アレママ)

新年会『さぁ、幹事さん、挨拶を!』って時に、
自分の 一芸披露を始める幹事って いると思う?
・・いたのよ。 北の大地には。

乾燥した、この季節、お酒を オアズケさせられて、
中途半端な芸を、見せつけられたのよ。
ノド、カラッカラよ。
タイミングが斬新すぎるのよ、豆っこ!
ビックリだったわ。
度胆抜かれて、鼻血出たわよ、私。

という 有り得ない幹事の話よ。


 ★ おおなつさんへ ★(by アレママ)

公開できるほどの 芸じゃないのよっ!

自分では、大満足だったみたいだけど、
たいした事ないの。
何で、あんなに 自信持ってるんだか、
さっぱり わからないわ。

乾杯前に、芸を披露する 意味もわからないわ。
宴会参加歴 20数年だけど、初めてよ
こんな体験(照)

以上、 報告 終り。

 
 ★ 豆っこさんへ ★

芸の完成度とかより、タイミングが
オカシイの。
有り得ないから。
この年になると、マジ驚きって、実は
そんなに そんなに 無いんだけど、

私、マジで 驚きました(笑)

Posted by アレママ at 2010年02月01日 21:31
セーラームーンを知ってても プリキュアは
知らないのでありました‥‥
見たかったですゎ^^ その芸を!!
ことこちゃん つま先が色っぽいゎ♪
Posted by タロトビママ at 2010年02月02日 16:59
なるほどー
って関心してる場合じゃないねー(笑)
女優になりきりたかったのか!
なりきれた?いいデキだった?
一芸披露するってアレママから聞いてはいたのよ。
だからそんなに驚いてないしひいたりもしてないゎ♪
でもタイミング的にかなり勇気が必要な気がするの(笑)
Posted by 虹♪ at 2010年02月02日 18:20
◆ピエロママさん

意味はあるの!
十二分にあるのっ!!

いくら気心しれた友人の子供だって
負けられないのよ
しかも ことこってば生意気なのよ(可愛いくらい♪)
尚更 負けられないわ(笑)

やめてよ 人の芸にひくなよ
盛り上がったでしょ
タイミングがどーとか言ってる人もいるけど、
何でも自分を基準に考えちゃダメだって
ドラマ観まくってたら わかるでしょ(笑)

いつか「私も・・」て思うときが来るよ!
その時 私は 温かい目でアナタの芸を見てあげる♪
・・・意地でも芸なんてしないね(笑)


◆ピースママさん

アレママが説明してくれたね
ところどころ 訂正したいんだけどさ(笑)
最後の鼻血だけは本当なのっ!
梅酒飲みながら 鼻血流す人間がいるの!
北の大地には(爆)

私に至っては、納得の、大満足の一芸だった
ことこのキュアベリーなんて私の芸の足元にも及ばないんだから(笑)


◆おおなつさん

全ては必然なの
関東を襲った寒波も おおなつさんが生まれる前から決まっていたことなの
私の更新も私の誕生と共に決まっていたことなの
そしてそれは個体なの
もしそこに連動があるとすれば
それと同時に個体と考えるべきなの

ことこにレクチャーするのはズルよ!
あの なりきりことこ に おおなつさんの頭脳が加わったらヤバイて
こっちも最終兵器持ち出さないといけないでしょ
可と出るか 不可と出るか
ある意味 爆弾でもある アレママをね(笑)

公表できない理由は アレママが書いてるけど
あれって真実ではないから
私にはブラボーの喝采が聞こえたわ(爆)


◆アレママさん

2人への説明・・・ど、ど、どうもありがとう(汗)
あれが半日考えた内容だとは思いたくないけど

「鼻血のTOTOネタ」に嫉妬するくらいだから
どうやら 私の芸に嫉妬でもした?
大丈夫。
次回の幹事はアレママだから(たぶん)チャンスはいくらでもある!
私は期待して待ってるから♪
じゃないと 崇拝してる意味がないでしょ
常に私の先を行ってくれないと目標を見失ってしまうの
お願いね♪

アレブログの私へのエール?
あ、あ、ありがとう(汗)
なんか 豆と一緒にされた気分だった
でも・・・あ、ありがとう


◆タロトビママさん

プリキュアは知らなくて大丈夫!
私も実はほとんど知らないもん(笑)

私の芸?
えーどうしようかなぁ〜
タロトビママになら見せてあげる♪
いえ、見てください(笑)

ことこ 色っぽいでしょ!


◆虹♪さん

いいデキだった!
あの時、私の顔に突っ込みを入れてくれた虹♪さんの言葉はちゃんと聞いてたからね

アレママから聞いてたの?
抜駆けのときに?
まーた 私の悪口言ってたでしょ(笑)
だって、くしゃみが止まらなかったよ(爆)

タイミング・・・やっぱり間違えたか(爆!)

Posted by 豆っこ at 2010年02月05日 01:23
セーラームーン、小学校の時にすごくはやって、
みんなで真似してました(^^;)

世代は変わってもみんな同じなんですね☆
Posted by ヒヨコ at 2010年02月15日 00:43
◆ヒヨコちゃん

大変失礼致しました
長く放置してごめんね

ヒヨコちゃんの小学時代がセーラームーン?
だよね〜〜
私はとっくに大人でした(笑)
Posted by 豆っこ at 2010年05月20日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
その他リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。