2010年05月30日

花を愛でる気持ちが大切なんだよ

紅梅だど



札幌の梅の花が咲き始めた頃、平岡公園へ梅を見に行ってきました。
平岡公園には そこらじゅうに花を愛でる美意識の高い方たちが ウヨウヨいらっしゃいました。
そんな中にチーム蝦夷。
もちろん、美意識は高め・・・・・のはずです。(照)


ほのかに香る梅のかほりに しばしウットリする われらチーム美意識。
気付けば 2、3時間 紅梅の下でボンヤリ 行き交う人波をただただ眺めておりました。


なんだけどね。
おかしいの。
ひとり 輪を乱す輩がいるの。




コイツだ。



近すぎだよ



デ、デカイな・・・
でも、チャームポイントのマズルが強調されてて それもステキやん♪ (いやん)



この日の まめお。
なぜが早く家に帰りたがる。
マッタリしている飼い主たちが寝返り(?)をうてば、「帰るのか?(嬉)」
私がトイレタイムに動けば、「帰るんだよな?(嬉)」


落ち着け おまめ。(おまめ?)


チーム美意識に「帰る」という文字は無いんだ。
愛でろ。花を愛でろ。愛でるフリをしろ。(←え?)



愛でるフリ



飼い主の言うことは 一通り良く聞いてくれる うちの子。
本当に良い子です。


このあと、チーム美意識は即解散しましたけどね。

というか、美意識とか言ってる自分が恥ずかしい。



おまめはとっても暇でした




posted by 豆っこ at 00:00| ☔| Comment(5) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーした?
また、みーんなに、ビックリされるぞー!(笑)

ま。ヒマだったんだなー。(爆)

いや。いつもヒマだったかー。(爆爆)


私、平岡公園の梅見たことない。
てか、平岡公園自体・・・
行ったことないかも?

行ってみたいとは、思うんだけど・・・
うちからだと、やっぱ、とーいんだよなー。

でも、行ってみようかな?


ど・アップのまめ。
優しい目と、白いマズルがキレイで、かわいーよー。
最後の写真は・・・
めっちゃタレ目で、これまた、かわいーよー。
Posted by ピエロママ at 2010年05月30日 19:16
札幌の梅って何月頃の事なの?
天気もばっちりで まったりするには
いい感じですねぇ〜♪
今度は青梅を食べに 出かけて下さい^^

まめおぉ〜 笑顔がラブリーね!!
Posted by タロトビママ at 2010年05月31日 12:51
確かに ビックリ!(笑)

平岡公園 私も行った事ないわ…。
でも すごい梅だね〜。

梅の実も沢山生るんだろうねぇ。
凄いんだろうな〜梅干。(えっ?)

アップのまめ まるで雪原のように光ってるねぇ。
中華なヒゲ捜し、ちょっとしたマイブームなんだけど
最後の写真で見れて良かったわぁ。(笑)

ねぇ、まめと一緒に居るのまめ父?
わたしゃ お隣の画伯かと思っちゃったよ。(爆)


そうだ、翌日旦那ゴルフから帰ってから
モエレ行ったんだよー。
たんぽぽとコーギーと思ってさー。

・・・夕方って たんぽぽ しぼむんだね。(爆)
Posted by CoCoタロウ at 2010年05月31日 18:15
何だよ、チーム美意識て(爆)
解散したから、いいけどさ。

ほ、ほ、ほんとだ!
まめ父だよね?
子供に見えるかも・・・・

首筋とか、頭のカタチとか・・・?
髪型かな〜〜〜?

ま、いいけど(照)
Posted by アレママ at 2010年05月31日 20:30
◆ピエロママさん

ビックリされるか?(照)
つーか、めっちゃ暇でしたの
ゴルフの次の日は風邪だってさ
あんなに晴天だったのにぃぃー!

平岡公園、けっこう広いよ
歩き応えはあるかも
今度(来年?)行ってごらん♪


◆タロトビママさん

札幌はね、GW頃が梅も桜も見ごろなんだよ
今年は寒かったからGW明けになっちゃったけどね
今も場所によっては桜咲いてるよ
青梅で梅酒でもつくる?


◆CoCoタロウさん

らーめんマンのヒゲ?(笑)
いつでも生えてるよ
まめのヒゲは神様が宿ってるから切れないの♪
まめの横は旦那だよ(笑)
そー言われたら子供にも見えなくない
旦那、めっちゃ綺麗な後頭部なんだよね
首も細いし、そのせいか?(笑)

たんぽぽ、しぼんでたか(爆!!)
お願いだから昼間に行って頂戴(爆〜!!)


◆アレママさん

美意識は美意識さ(照)
読み返すたびに恥ずかしいど(笑)

旦那ね(笑)
↑でも書いたけど、
めっちゃ綺麗な形の後頭部と
細い首筋に
4月に5分刈りにしたあとにハゲを発見して
ハゲ隠しのための髪を伸ばしてるのだ
きっとそのせいだど(笑)


Posted by 豆っこ at 2010年06月01日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
その他リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。