2007年10月29日

ブログをつまみに手酌カルピス

最近、札幌コギ族が熱い!!

季節は秋から冬へと移り変わろうとしているというのに、

札幌コギ族は熱い!!


コギたちは

「おいおい、俺たちに冬なんてまだ早いぜ!」

「この毛皮を脱ぎ捨てたいくらい私たちは燃えているのよ!」

樽川ドッグランはそうそうたるメンバーでひしめき合っていた。


※ 「27日 in 樽川ドッグラン」 はこちらのブログで拝見できます。

   コーギー犬 もなか屋本舗
   毎日が★ALEX★    
   
りん(コーギー)ののんびり育児日記






そんな光景を皆さんのブログで拝見し、

可愛いコギたちに酔いしれている私とまめお。



わたしとまめお・・・

実はこれらの集まり






ことごとく空振りに終わっている・・・(泣)


皆さんにまだ会ったことがないのです。(号泣)



エリザベスのかわりにタオルでも
                   (なんかこぶとり爺さんみたいだ)


何度か皆さんに会うチャンスはあったはずなのに、

「主人不在のため樽川への行き方がわからない」 とか
「私ヘルニアになりました」 とか

今回に至っては

「まめお去勢手術しました」


もしまめおが手術をしていなかったらひょっとしたらお誘いの連絡をいただけたかもしれない、と考えるとつくづくタイミングに恵まれない星の下に生まれたオンナなんだなぁ〜と嘆き悲しんでしまう。(えっ?誘わない?うそ〜まじで〜)



ボクも悲しいです



そして、ひとつ気がかりなことが。



私とまめおは未だ誰とも会ったことがない。(さっき言ったよ)

皆さんと知り合いになって約2ヶ月半。

誰も私とまめおをその目で確認した人物がいない。



・・・てことは?



私とまめおは実在するのか?



と思われていないか?



ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!

思われているかも!?(←思われていないと思うが・・)



後ろ向きでごめんなさい



かつて、ZARDや大黒摩季の影武者説がまことしやかに語られていたのと同じようにこのブログに掲載されているまめおは影武者なのではと。(←いやいやそんな噂をされるビッグなワンコではないだろう)




まめおは架空のワンコではありません!

黒幕(=私)が作り出しているワンコでもありません!

去勢手術だって先日行いました!

傷跡の証拠だってあります!


まめおは実在しているんです!




ただ・・・

実証する術がございません・・・



皆さんの前でまめおの激走をお見せするまでは。



そんな訳のわからないことを考えながら(←人はそれを妄想と言う)、今宵も皆様の樽川ランデブー(※1)をカルピス(※2)片手に「くふっ♪」と拝見しております。



※1 男子2匹、女子2匹のWデートにつき。

※2 以前も書きましたが、わたくし自宅でお酒は飲みません。
   カルピスまたは牛乳をいただいております。



あがあが





にほんブログ村 犬ブログへ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ上のバナーをクリックしてください。
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんっと文才ありますよね。
(´∇`)ケラケラ読んでて楽しい★

去勢してなければ間違いなくお呼びがかかったことでしょう!
今回は乗り犬コタロウさんは行けなかったですけどね(涙)

雪が降る前に1回!ランで会えたらいいな。
あと、腰どうですか?
なんなら私、実在するかどうか1人でも確かめに行きますよv( ̄Д ̄)v結構行動派?なんで! むふ
Posted by 虹♪ at 2007年10月29日 23:16
本当に残念でしたねぇ。私もとっても残念。
早く豆っこさん&まめお君に会いたいですよ。
みんな、心待ちにしております。
次こそ!!ですね。

一枚目の写真・・・まめお君が大型犬に見える?!
( ̄ー ̄?).....??アレ??
初めてアレックス君とピエロを並ばせることが出来ましたが、やっぱりアレックス君の方が大きかった。負けましたね。
アレックス君は、スレンダーで走るのも早くてカッコイイんです。
ピエロは走ってもドテドテ。鈍いです。
最近では、まめお君もピエロより大きい気がしてきましたよ。
早く比べてみたいなぁ。
ガウらないことを祈って・・・(←やっぱりまだ心配なんですよねぇ。)
Posted by ピエロママ at 2007年10月29日 23:20
本当に間の悪い方だこと(笑)
ワンコは冬でも元気いっぱいだし、これからだって会えるんだからそんなに刹那的にならないで下さいな。^^
案外なかなか会えないことで豆っこさんの神秘性が高まったりして・・・(ニヤリ)
そうそう、いつか(近いうちに)会える日まで私が豆っこさんに宿題を出してあげましょう。

【まめコンビさん、健康になることを命ず。】
にゃはは〜♪
Posted by もなかママ at 2007年10月29日 23:21
虹♪さん、それは私も一緒に行きますよ!!
もちろん、仕事サボってね。
Posted by ピエロママ at 2007年10月29日 23:23
私、会いたいです!
どんな方がこのブログを書いてるのか、興味ありあり♪
Posted by アインママ at 2007年10月30日 00:20
はじめまして★
おれんじママと申します。うちも札幌で3コギを
飼ってます。実は豆っこさんのブログはかなり
初期のころから読ませていただいてましたが、
なんとなくコメントを残せずにおりました。
ブログ上でも人見知りなんで(汗)
ただ、札幌コギ族が熱くなってるのはわたしも
感じています。いつかみなさんと会える日を
夢見ているのはわたしも同じです。

うちのおれんじさんもアメリカン女子の部
ぶっちぎりの称号をaxママさんから
いただいてますので、まめおくんともぜひ
お会いしてみたいです。
我が家のブログの方ものぞきにきてください♪
Posted by おれんじママ at 2007年10月30日 08:27
え〜〜〜!
それじゃあ、私はまめお君に会った事のある貴重な証言者じゃないですかっΣ(゚д゚;)
豆っこさん、腰を治して早く皆さんと会えるといいですね〜♪

エリザベスカラー、うちはLでした。
大人のコギにLは小さくて当たり前ですよ〜〜
だってまめお君顔大きくないと思ってましたもん。
Posted by ククリ at 2007年10月30日 09:20
残念でした(涙)。。会えない事が続くと
ミンナの期待も、高まり
『どんなステキな人なのか』などと想像し
眠れない夜が続きます(←ウソです)
このまま、ずっと会えないのなら
『ミンナで、ククリさんに会いに行き
絵を描いてもらおう!』と、なるでしょう。
Posted by axママ at 2007年10月30日 10:12
 私も幻のまめ氏と豆っこさんに一度お会いしてみたいです♪
無理だとは思いますけど・・・住んでる所が遠すぎて・・・(;´Д`)
是非関西に遠征される事があればご一報下され!!(←ないか・・・)
 私の知り合いが北海道に住んでいた時、北海道では外飼いの犬を雪が降っても外で飼ってると言う話を聞いた事があるのですが、本当ですか?笑。
雪の中に埋もれているワンコを良く見たそうです。(ちなみに友人は千歳に住んでた)
北海道のワンコはタフだな〜と思ったモノです。爆。
Posted by at 2007年10月30日 14:48
あれま。
これは幻だったのですか?!
あんなことや、こんなことは(どんなことだよ!)は豆っこさんの妄想?!(爆)

な〜んて、私も実在する豆家の証言者になりたいよぉ!
計画は今のところ3月頃にする予定です。
しかもすべて車で移動予定(アホと言わないで)
雪の中でも遊べるのかしら?
Posted by ヤガイ at 2007年10月30日 15:26
初めまして・・・だったか???
axママさんのところからコッソリ侵入し、日々ニヤニヤしながら
読ませていただいてました。
まめおくんのアンニュイな顔がたまらんです。
実物もアンニュイなコギさんなのか、そして豆っこさんは
どんなひとなのか。
ナゾは深まるばかりでございます。
我が家も是非お会いしたいと思っておりますので、よろしくお願いします!
Posted by ちか at 2007年10月30日 15:27
本当にお会いしたいですよ(^m^ )
豆っこさんとはブログで知り合い、早3ヶ月・・・
どんどんおもしろくなっちゃって、 
札幌のコギブログの中では有名な方になってしまったのでは・・・
はるなもすごく楽しみにしているので、ぜひ雪降る前にご一緒させて下さいね(^o^)/
早く腰が良くなりますように!!
Posted by Harunaママ at 2007年10月30日 23:24
【虹♪さん】

まずはコメント返しが遅れてスイマセン。

私の文章なんてものは所詮デタラメでございます。
間違っている言葉使いも多々ありますし・・・(汗)

腰のほうは順調に回復しています。
まめおの回復と共に樽川に参上できる日も近いと思われます。
自宅にも呼んでも良いのですが、いかんせんまめおの小さい頃の粗相が数多く染み込んでいる我が家。
徹底的に掃除をしなければ身内意外の来客なんて・・・という状態ですよ(泣)


【ピエロママさん】

まずはコメント返しが遅れてスイマセン。

ママさんに言われて見てたら私にも大型犬に見えました(笑)
なんでだろ〜?

真のアメリカンですが私も
アレ君>ピエロ君
という風に見えました。
これはアレ君とまめおの勝負ですね!
ピエロ君は脱落です・・・残念!


【もなかママさん】

まずはコメント返しが遅れてスイマセン。

宿題頂戴いたしました(笑)
必ずや提出させていただきます。

そして私の「神秘性」ですが、高まればいいなぁ〜と思いつつもそのようなことには全く縁のない世界で生きている私です。
お会いできるときには頭に天使の輪でもつけて行きましょうか?
意味がちがいますか?(笑)


【再びピエロママさん】

虹♪さんのところでも書いたのですが、とても汚い我が家です。
皆さんのきれいな家とは真逆の我が家。
今はせっせと掃除をしてお呼びできる日をこしらえております(笑)


【アインママさん】

まずはコメント返しが遅くれてスイマセン。

私とまめおの復帰戦のときは是非ご一緒にお願いします。
たぶん樽川あたりが最有力候補ですが(笑)


【おれんじママさん】

まずはコメント返しが遅くれてスイマセン。

はじめまして、ようこそこちらへ!
札幌コギ族は熱いですよね!
おれんじママさんも思っていましたか。
これから冬に向け雪も解けてしまう熱さですよね。

実は私もおれんじさんの大きさに多少の仲間意識がありました(笑)
axママからの称号贈呈では疑う余地はありませんね(爆)
女子の部、男子の部これはハッキリさせないといけませんね!


【ククリさん】

まずはコメント返しが遅くれてスイマセン。

そうなんですよ!
私とまめおの存在を証明できるのはククリさんだけなんです!
そして涼真くんのマウンティングを証明できるのも私だけ・・・(笑)

Lサイズのカラーはパピー用でしたか・・・
せんせいはなぜまめおにLサイズを薦めたのでしょうか?
これはどなたかにお下がりとして差し上げなくては!



【axママさん】

まずはコメント返しが遅くれてスイマセン。

夢を見てください!
私とまめおを思いっきり美化した夢を・・・(笑)
そして実物を見たときに落胆してください。
「なんか違う・・・」と。

ククリさんは絵心のある方なのか?
それが気がかりです。
なぜならどうせ描いてもらうなら藤原紀香ばりの美形ナイズバディに描いてもらいたいからです。
(↑アホです私)


【福さん】

まずはコメント返しが遅くれてスイマセン。

私も福さんの住む街へ行ってみたいです!
実はミクシィのほうで仲良くなっている方は関西の方が多いんですよ。
これも何かの縁でしょうか!

そして北海道のワンコは福さんの仰るとおり真冬でも外です。(←昔は)
現在は少なくなっていますが我が家もご多分にもれず真冬も外でした(笑)
力強く生きていました。
そして冬毛は剛毛ですよ!!


【ヤガイさん】

まずはコメント返しが遅くれてスイマセン。

証言者になってください。
私も空くんとヤガイさん一家にお会いしたいです。

来道は来年の3月予定ですか。
もちろん北国北海道、雪の中でラン♪ラン♪出来ますよ!
お待ちしていますね。
それにしてもすべてが車移動はチャレンジャーですね(笑)
でもその方が楽しそう♪
雪道だけは気をつけて走ってください。


【ちかさん】

まずはコメント返しが遅くれてスイマセン。

はじめまして、ようこそコチラへ!
まめおはオヤジ顔ですよ。
皆さんのコギちゃんはどの角度から見ても変わらぬ可愛さなのに我が家のまめおは角度によってかなり酷い顔になってしまいます(泣)

私とまめおは至ってフツーの人間とワンコですので、あまり想像を膨らませないでくださいね。


【Harunaママさん】

まずはコメント返しが遅くれてスイマセン。

私が始めてブログでお友達になったのがりんちゃん一家ですよね!
あれから早3ヶ月ですか〜。
りんちゃんも大きくなりますよね。

はるなちゃんのブログもどんどん手の込んだものになっていってスゴイですよ。
私はどんどん手抜きになっていってますから・・・
もう少しで樽川に行けます。
必ず行きます!
そのときはよろしくお願いしますね。



Posted by 豆っこ at 2007年11月01日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
その他リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。