2010年05月22日

とりあえず笑っておくか

アハハハハ。


ウフフフフ。(汗)


オホホホホ。(滝汗)


エヘヘヘヘ。(脂 汗)




アハハハハ・・・・・ (号 泣)



爽快♪



まめおです。

いや・・・豆っこです。(汗)



何気ない平凡な日常が ふと せわしない なんてことありませんか?
ひょんなキッカケが 人の所作を狂わす なんてことありませんか?

・・・今回に限っては無いな。うん。(滝汗)



本当にお久しぶりです。豆っこです。



お休みの間(←お休み?) 特に変わったことも無く、エブリデイがピースフルなチーム蝦夷でした。
そんなところが とても素敵なチーム蝦夷です。(照)
で、うちの子も相変わらずなままでして。
青空の中、リードの持ち手が顔に食い込んでいても爽やかでして。(上の画像です)
こんなこと うちの子にとって問題とするに足りないようです。


ある意味 体格 器の大きな子に育ちました。(照)



若干育ち過ぎましたけど 何か



今年に入ってから 時間のある専業主婦の私には珍しく 早朝散歩を楽しんでおります。
早起きは三文の徳 と言うのは本当で、
人懐っこくて可愛い 1匹の車椅子のコギ君とよく会うようになりました。
同じ犬種に遭遇するのって やっぱり嬉しいですね。
毎日 雨の日も雪の日も欠かさず元気にお散歩してるんです。
本当に可愛いコギ君です。

当然 ワンコ嫌いのまめおの飼い主としては どのワンコとも 仲良く散歩♪ なんてシチュエーションを
節に願ってしまうわけで。(節→切 に訂正)
淡い期待が私の胸中 駆け巡っちゃうわけで。
コギ君とまめおの心温まる絡みだって妄想しちゃうんだってば。

なのに・・・



もれなく 威嚇ね。(号泣)



コギの性格に格付けがあるならば、
間違いなく うちの子は 【最低ランク】 に位置づけられるっちゅうに。

最近では 慣れもあるのか威嚇まではなくなったもののコギ君とは目線も合わせず 延々と無視。
傍から見てると 「そこまでするか?」 と 悲しいを通り越して笑いの域まで行ってしまうわ。
半端ない無視ってマジ笑えます。
全てを見なかったことにすることが まめおの護身なんだと思うと、「はいはい」としか言えませんね。


まぁ・・・ある意味 器の小さい子に育ちました。(申し訳ございません)





相変わらずワンコ話しでは悲しいエピソードばかりの まめお です。

そんな子でも 可愛いんです。うちの子。

お久しぶりの豆っこでした。

posted by 豆っこ at 00:00| ☁| Comment(14) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ガキんちょにだって負けられない

へーんしーん



「ガキんちょ」 はハートが熱い。




彼女のポージング・・・プリキュアの 「キュア ベリー」 なんだって。


プリキュア。
知ってる 名前だけ。(笑)
要するに、十数年前に一世を風靡した セーラームーン と似たようなもんだろ。
と彼女の母親に聞いたら、
「そんなもんだ」
めんどくさそうに母は答えた。



豆っこです。



ブサカワだな



友人親子が遊びに来まして、 一心不乱にプリキュアごっこに励む、ムスメ。
4歳にして あの成りきりには感服だね。
さすがムスメ。
一切の邪念が見受けられないさまに 女優魂 を見た気がする。


なんだろ・・・


胸の奥が 何だかこそばい・・・


こそばい・・・こそばい・・・こそばい・・・


・・・・・・・・・。




そうだっ!私は負けたくないんだっ!!




あそこまでプリキュアに成りきられたら 豆っこの心は乱されます。
『ムスメなんかに負けるもんか!熟練した大人の業というものを見せてやるっ!』
まぁ、あまりにも低レベルな自分に笑っちゃうけど、
この反骨精神(?)が 昨日の あのオープニングの一芸へと繋がったのです。


なりきることに精神を集中した あの一芸へ・・・


ムスメにも見せてあげたかったな。(照)





P.S ムスメ改め 「ことこ」 へ。

  豆っこは「ことこ」が好きです。
  ちょっと母と豆っこを困らせるワガママも、
  コーンピザは食べるのに コーンスープは飲まない 意味不明なところも。(笑)
  
  ただ・・・
  
  これからはライバルだ。(爆)  



カッコイイよ ことこ



身内話しで すんません。
posted by 豆っこ at 00:00| ☁| Comment(9) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

蝦夷コギ 2010

かれこれ いつ以来の更新だろか。

私の誕生日プレゼントが イイ女の象徴 「壊れていない財布」から生活臭溢れる「プラズマクラスター」へとフルチェンジしたこととか、
隣んちのR君に 自称25歳若妻のくだりを首をかしげて怪しまれたこととか、
真冬なのに見たことの無い虫が3匹ほど室内を徘徊してたこととか、
まめおがオナラと共に室内に茶色のブツを噴射したこととか、


知らないだろぉ。
知らないだろなぁ。


教えてもらえて良かったね♪
私も報告できて良かったな♪


あけまして おめでとうございます。 豆っこです。



あけおめ



皆様 お久しぶりです お元気でしたか?
特にマイミクの皆様 お元気でしたか?

不慮の事故で mixi にログイン出来なくなってから数ヶ月、ようやく昨日ログインに成功致しました。
ログインしてから驚いたことは、マイミク申請・メッセージ・アプリ招待・・・あぁぁぁ〜〜スイマセン。(汗)
大変申し訳ございません。(滝汗)

お返事・訪問はこれから順次させていただきます。



チーム蝦夷は生きています。(爆)



まずは年始の挨拶を無事にできたことに感謝しています。



本年もよろしくお願い致します。



まめお 生きてます
posted by 豆っこ at 00:00| ☁| Comment(19) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

豆っこ、こっそりテレビに映ったぞ

土日で遼くん見てきた。
日曜まで、【ANA OPEN ゴルフトーナメント】 が 札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース でやってましたの。
で、石川 遼くんをメインに ちょっくら観戦てね。

プロ選手 いっぱい見てもた。
遼くんでしょ〜遼くんにぃぃ〜遼くん♪
いやいや、もちろん他の選手も見ましたがな。
丸山 茂樹 ・ 片山 晋呉 ・ 矢野 東 ・ 中嶋 常幸 ・ 谷原 秀人 ・ 宮里ブラザーズ。
もちろん優勝した 谷口 徹 もね。
まぁ、たーくさん見たわけですよ。

でも、遼くんだね。
アレはかわええわ。
そりゃあ 赤いTシャツ着こなしたオバハン軍団が追っかけするのもわかるわ。
黄色い声援も若干どどめ色の声援に濁ってる感も否めないけど。(失礼ですんません)
それでも遼くんはかわええ。(笑)


で、遼くんがさぁ〜

私のこと見るのよ。(照)
豆っこ 遼くんに見つめられてたのよ。(赤面)

こ〜ま〜るぅ〜。豆っこ 困るんだってばぁぁ〜〜。んもぉ〜遼くんったらぁぁ〜〜。



ダブルスコアだけど、かまわん?(爆)



若さが欲しい 豆っこです。(アホだ)



no-title




目の前は海だっぺ

いただきマンモス

白老ポロトコタン



先週、おもむろにタラコが食べたくなり(まめちちがね)、虎杖浜(こじょうはま)へタラコを食べに行ってきた。
たらふく食べた後、白老ポロトコタンでアイヌ文化に触れてきた。

「アイヌは日本人になった」

なんかこれ、とても重たい言葉です。




・・・と報告まで。

ほ、ほうこくっ!?

そうっす。
ほら、蝦夷コギっていつの間にか月イチの月刊ログみたいになってるから イヤラシイくらいにイベントを載せていかないと  「コイツら、いつも何してるんだ」 とか 「何処にも連れて行ってもらえない子なのね」 とかさ 世間様の勝手なマイナスイメージが付いちゃうから。
私、可哀想な子じゃないもん。残念でもないもん。
本当はお盆まで戻って ぜーんぶのお出掛け画像載せてやりたいけど、なんかねぇ。
それをやっちゃあおしまいよ。てね。


あっ、やってたか。ちょっと前までやってたな。(笑)
画像だけの羅列。(爆)


あは。(汗) あはははは。(滝汗)




さよなら。(涙)



豆っことまめおの添い寝・・・?



※ しばらくコメント欄封鎖しまーす。
  これによって、月刊ログ脱却なるか!

posted by 豆っこ at 00:00| ☁| まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

歪んだ性格も個性でしょ

なつ〜〜〜

ナツ〜〜〜

夏〜〜〜〜


終わったのか?そうなのか??
夏嫌いの私でも こうも太陽に恵まれない日が続くといい加減うんざりかも。



豆っこです。




では、ちょっと前の話でも。(だいぶ前かも・・・)



そんなに見つめたら苺に穴あくでー



初登場、ご近所のY君。
チーム蝦夷産の苺をガン見中です。
足元に写っているアメリカンな物体はお気になさらずに〜。ほんとに気にしないで〜。あ〜れ〜。

豆っこ、本日浮かれポンチです。
とてもステキなことがあったとだけお伝えしておくわん。



Y君のもぐもぐタイム。



いちご食う



かわええ・・・(萌)


このぷっくりほっぺをこれでもかってくらいにつまんでやりたいけど絶対泣くからやめとく。
だって豆っこ手加減しないから♪
子供とだって本気で遊ぶんだもーん。ほっぺ、びろ〜んって限界まで伸ばすもーん。
なのに子供には人気ある。子供にだけね。
精神年齢が一緒なのかもしれん。


数日後。

Y君が再び遊びに来たある日(Y君のママも一緒)、偶然にも巨大な黒い子も我が家に遊びに来ました。



貫禄あるけど女子っす



アイビーさん。

「蝦夷コギ」で登場するのはほんと久しぶり。
おさらいとして、
犬種はニューファンドランド、体重は80キロはあるんじゃねーかってくらいデカイ。
ちなみに女子ですから。
色黒のガッチリ体型だからって男子に間違えるなよ、とっても優しい女子なんだから。(なぜか命令口調)

これまで何回か遊びに来てくれているにもかかわらずブログネタには登場しなかったアイビーさん。
まぁまぁ、これには深〜い理由(わけ)があるのだよ。
自分を正当化させる意味でも理由を聞いてくれ。




うちの子、アイビーさんが嫌いどえす。(あは、あははははーー)




いやー面目ない。アイビーさん ほんっと申し訳ない。
過去記事ではアイビーさんとまめおのラブっぷりが描写されているけど あれはあれで事実なのよ。
過去、この2ワンはお互いを好いていたのは事実。
現在は・・・まめおがねぇ(汗)
なんか去勢してから あの子のワン嫌いはハイパーソニック並みに急成長していったな・・・
でー、過去記事をリンクするのもこっ恥ずかしいから見たい人は各自で探してくださいね。(すいません)



閑話休題。

アイビーさんをはじめて見たY君ママはそれはそれは驚かれ、終始アイビーさんとY君の絡みを強要してたな。(笑)
それでまめおはというと、
横目でチラ見しながらアイビーさんから一番離れたテラスの隅をひたすらグルグル歩いていまちた。


   ここオレんちなのになんでお前居るんだよ。
   来るなんて聞いてねぇよそんな話。
   おいっ動くんじゃねぇ動くんじゃねぇよ!とにかくお前でけぇんだよ!
   ビビるべ、オレ。



勝手にビビりやがれ。

アイビーさんはほんとに良い子。
アイビーさんに会えばワン好きなら誰もが確実に大型犬の虜になるのは間違いないからね。
なのにうちの子・・・見事に目で毒づいてたわ。(汗)

が まめおもこのまま黙ってはいられない。
だってワンコは嫌いだけど人は大好きだから。
アイビーさんは気になるけど、我が家のテラスにはたった1匹のワンコがいるだけでそれ以上に気になるあの人たちがいるし。


Y君とY君ママ。

それに アイビーパパ。


まめおにとってこの環境はヨダレ物ー。
大好きなあの人に、これまた大好きなあの人に構ってほしーのってね。
だからアピってみる。



一部のまめおフリークは応援してね



まめおの想いは届いてないみたい。


Y君ママ 「Yく〜ん。アイちゃんだよ〜。」



まめおフリークは応援・・・
   


Y君ママ 「ほらぁ〜おっきいね〜〜」


まめお・・・なんだべ、自分ちのワンコなのにウケる。
で、結果こうなる。

   ↓
   ↓ 
   ↓
   ↓

応援虚しく残念としか言いようがない



ま、まぁいいんじゃない?
諦めが早いのもチーム蝦夷の良いところだし。
この状況でまめおがY君とY君ママの注目を浴びることなんて無いだろうし。(笑)
で、きっと彼の心はまた折れたんだろうな・・・ぶはっ!(爆)

みんなが帰ったあと、私がまめおと遊んだから大丈夫大丈夫。



アイビーさん。
これだけ子供に近寄られても黙ってじっとしていられるって 本当に賢い子です。
またいつでも遊びに来てね。
うちの子のことは気にしなくていいから。



なっ!!



!!!!!

わ、私は遊びに来て欲しいです!



この子と居る限り、永遠にこんなことが続くんだろうな。

That’s まめおスパイラル・・・(汗)
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(15) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
その他リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

