2009年07月03日

無防備な自分もいいかも

オレンジ色はいらんでしょ



これが白と青と緑の黄金比だべ!とニヤつくくらいすばらしいコントラストにどう見ても不釣合いな重機。
走行中の車中からのショットにつき やむを得ないとは言え、申し訳ない程度にフレームインしているコイツにいささか憤りを感じる。
お前さんは何か意味があってインしているのか。偶然か必然か。
江原さぁ〜ん(スピリチュアルの人)教えてけろ。
しかも休日のこの日。
この重機がハッピーホリデーにもかかわらず時間外労働をしているとは思えない。
なのに これでもかと高く押し上げられたショベルのアピールっぷりには もはや「申し訳ない」を超越した存在にまで確立されてるように感じなくも無い。

と考えたものの、甚だ馬鹿馬鹿しくなってやめた。(←やめて正解)

そこまで気にするほどの事か? 豆っこです。




なんだか最近の私、めいっぱい紫外線を浴びてまふ。
シミ体質なのにやべーやべー。



羊蹄山と犬



羊蹄山をバックに記念撮影。
この時たまたま居合わせたカメラ小僧 もとい カメラおじじらの格好の被写体となっていたまめお。
おじじら、若輩者の私に身をもって教えてくれたの。
シャッターチャンスは貪欲に。
恥ずかしがらずに前へ前へ。
て。

「おっ、ワンコや。」
「おっ、ワンコかね。」
「どれどれ。」
「どれどれどれ。」

私が構えるコンデジの前を数名のおじじの背中が重なり合う。
当然のごとく おじじらの首からは一眼レフの豪華カメラがぶら下がってるのさ。
ははぁ〜ん。私のコンデジは小さ過ぎて見えなかったんだね、きっとそうだ。(笑)
私がカメラを構えているなんて これぽっちも思ってない様子だしね。(爆)
でも うちの子を楽しそうに写してくれているおじじらに 返ってどこかほのぼのした気持ちになれたし、どうせなら住所教えて写真送ってもらえばよかったな。

楽しそうにかつガチに被写体と向き合うおじじらの額には薄っすら仕事人の汗がほとばしっていて めっちゃ輝いてたっけ。
仕事人つっても、たぶん趣味だろうけどね。
でもステキな趣味だよね羨ましい。
おじじたち これからもいい写真撮り続けてねー。
まめおをかっちょいいカメラで撮ってくれてありがとうございました。


(これらの画像は我が家のコンデジ作品)
カッコよく写してや〜

別名「蝦夷富士」って言うだけあって綺麗やね

抜駆けは許さないらしい



maccarina(マッカリーナ)」
真狩イチオシのオーベルジュ。一度はこちらでお世話になりたい。
で、食ったのかって?
うち そんなセレブリティな家じゃないもんで、記念撮影だけですけど、何か?



次の日、またもやめいっぱい紫外線を浴びまふた。(汗)
なんだべ 今年の私って無防備すぎる。
むぼうび・・・響きがエロいな。(ちがうか)
行き先は、旭山記念公園と真駒内公園にね。
旭山記念公園は虹♪さんのブログで情報をゲットんして、真駒内公園はもう今年何回目だ?

2箇所ともけっこう広い公園。
せっかくだから歩こうぜぇ!って歩き始めても何だべうちの子、嬉しオーラが全く見られん。


   あー、歩くんですかぁ。
   せっかくの芝生なんですからマッタリしたほうがねぇ。  


いつものことだけど、なんと受動態なコギなのか。 
とぼとぼヤル気ゼロの足取りに中年コギの限界も垣間見れるし。
コギってもっとアクティブだろうよ・・・そんなもんか?6歳て。
かといって、1・2歳のコギに負けないくらいハッスルされても私がドン引きだろうし。
我が家はこれで丁度良いのかもしれん。
そんな気がしてきた。最初からわかってたけど。



歩いたら疲れるしょ

日陰で休むのが一番だって

日陰はよかね〜



公園に来て

ただボーっとして

日傘忘れて

太陽にジリジリ焼かれて

結果シミ出来て

「無防備がいいかも」なんて



思ってもいないこと書いた。あは。




これでいいのだ
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(15) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

隣の芝生はリアルに青い。という話

おれんじ家



先日、憧れの「新築・庭付き(ドッグラン付き)一戸建」のおれんじ家へ初訪問しました。
感想は もう素晴らしいの一言。
チーム蝦夷との格の違いを肌で感じ取って参りました。



今回、私と一緒におれんじ家に行ったのはピエロママ。

おれんじ家へ到着するなり私たちの口から出た第一声が、
「で、で、でかい。」
そうです。そうなんです。おうちがでかいんです。
おれんじパパの背がでっかいからとか そういうのは関係なくでかいんです。
私、自分の友人に自慢しちゃっていいだろうか。



わたしーセレブな友だち居てますーー!



て。
ついに禁断の(?)セレブ域に片足突っこんだかもしれん。
これからは言葉遣いにも気をつけなくては・・だね。(言葉遣いは大切だけど、お前は庶民だから)

このニューおれんじ家、去年の12月ごろに完成。
それと同じくして 冒頭の画像でお解かりになるように、おれんじ家に第一子であるお嬢も誕生しました。
もっと早く新居に訪問・・と思っていたが、始めての出産・育児で忙しいおれんじママの余裕も出てきたので念願叶って今回の訪問となりました。


では、このおうちのセレブっぷりをご紹介。

セレブその@


セレブその1



室内にドッグスペース在り。

な、なんてものを作っちゃってるんだ!私 もうクラクラしちゃうっつうに!
室内にワンコ専用のスペース。かっちょええ!

奥に見える扉が玄関に繋がっており、散歩で汚れても室内を汚すことなくこちらのスペースに来ることが出来ちゃったりして。
この場所はもちろん水洗い可能なタイル敷きになっています。
画像のアングルはリビングから眺めたドッグスペース。
冒頭のお嬢と一緒に写っているこなつは、ドッグスペースから顔を出しているところです。
なのでいつでもリビングからワンコたちを見ていられるし、ワンコたちも寂しい思いをしないですむ、ステキです。



セレブそのA


セレブそのA



広いリビング。
このクッションの数・・・モデルハウスかっ!

ソファだってめちゃくちゃ大きい。
座り心地もグッド。グッド。ベリーグッドすよ。
うちのショボイのとは大違い。(汗)



セレブそのB

画像は無いが、お庭にドッグラン。

ワンコ飼いにとって憧れるのは、やっぱり庭のドッグランだよね。
それがあるなんて もう・・・グッドの最上級す。



他もステキ過ぎて、口開いたまま見てたような気が・・・
おれんじママとの久しぶりの再会に会話も弾み、お手製のポトフまでご馳走になってとても楽しかったです。
育児にコギたちの世話、そしてご主人のお世話。
忙しい日々を過ごしているおれんじママだけど、以前と変わらない元気な姿を見れて安心しました。
この日は、夜からご主人の知人がたくさん来られるようで なお忙しかっただろうな。

おかわりして食べたポトフ、本当に美味しかったです。
今度はまめおを連れて行きますね♪



お昼

ゆずとこなつ

おれんじさん



ゆず

こなつ



3コギたちも元気でしたよー!

ええなー。ええなー。
やっぱり戸建ては憧れるぅ。
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(11) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

日曜日の予報は雨だってよ

あなどれない金額の卵



近所の農業学校で卵を買いました。
思い出すなー。このオレンジ色のネット。
このネットの中に石鹸入れて小学校の水道にぶら下がってたっけ。

このネットって他にも使い道あるよね。
あるでしょ。

行くか?

そーだね、行っとくか。

お約束だしね。

では。





どどーん。(どんなお披露目や)





小顔効果あるよ






もひとつ どどーん。






セクシー効果もあるべ



萌えます。ゲロ萌え。
この渋い表情がたまらない。
皆様には理解できないかもしれないけど最高だね うちの子。
無敵のマズルがネットの先っぽを突き破らないかだけが心配だったけど。
案外大丈夫じゃん。


この子はその場の空気を読むのが得意なのかも知れない。と思うようなステキなポージングも決めてくれました。
うちの子じゃないとコレは無理でしょう。


    ↓

    ↓
   
    ↓
  
    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

 

気に入ってるんじゃん



最高の反りを見せてくれたぜっ!

こんなまめおがカワユス。



no-title



虹♪さんのところで樽川のお誘いがありました。
天気がイマイチなところに、雨女の私が便乗告知・・・どうなりますやら。(汗)
晴れることを祈って、久しぶりに遊びましょう。

きっと雨だな、これ。(滝汗)

posted by 豆っこ at 00:00| Comment(14) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

5月ネタ。どうやら間に合った。

先日アレックス家へ遊びに行ってまいりました。
おそらく私と皆様との間には決して交じり合うことのないタイムラグがあるので あえて「先日」と表記させていただいております。
時間なんて文明が創り出した ただの目安に過ぎないし・・・何か?

いやいや・・・実のところは、後もう少しで書き上がりという段階でのキーボードミスによる記事消失。
いまだ習得できぬブラインドタッチをいいフリこいて「あたしスゲー!」と賞賛しながら打っていたせいかと思われ。
あっ、いいフリこくと言っても その時おうちに居たのは私とまめおのふたりっきりですが・・・何か?


豆っこです。



no-title



さて。付き合いを重ねるごとにアレママの底知れぬアホっぷりが私の心を鷲掴みにする。
こんなアホなアラフォーになりたい。
でもアレママだぜ・・・微妙だな。

何だべ、このアホを取るか無味乾燥な安らぎを取るかのせめぎ合い。

そんな心の葛藤がちょっくらジャマくさい。(いまいち伝わりにくいニュアンスだけど褒めてるの)



イケメンがおる!



↑ アレックス。良いお顔です。
こうやって いつもお耳立ててればいいのに。
で、アレックス家訪問内容は この日参加した中で唯一の正統派ブログ【虹♪さん】のところでご覧ください。
どうかお願いします。(懇願)




この日はアレックスからまめおへプレゼントがあった。
愛犬同士のプレゼントに良し悪しがあって、まめおが戴いたプレゼントについて何か言うのであれば、




『 ・・・・・・・。』




あは・・無言かい。(汗)
まぁ無言にもなりたくもなるブツには違いない。
だって、



これってチッコじゃね!?



『アレックスのチッコ』 (以下アレチッコ)だもん。(滝汗)


飼い主が笑顔でファサ〜広げた黄色のシミが付着したトイレシートから漂うカホリは、まさしくあのカホリ。
鼻腔をズンズンガンガン突き刺すアレックス臭にまめおマジ寝耳に水でしょって。
アレックスの家に遊びに行くってのは聞いてたけど こんな土産は聞いちゃいないって。
アレックスの姿かたちは見えずとも 確かにこの家にアレックスは存在しちゃってますって。

こんな時どうする?
普通のワンコなら「こんなのありえねぇよ!」つってマーキングでもするもんなのか。


まめおならどーする。
まめおなら・・・・・




あ・・・折れた?



わぁお。
ブロークンハートだよ。


まぁ想定内ではあったけどね。
あったけど、やべぇやべぇ。
飼い主自らまめおの心折っちまった。
そもそも私がアレチッコを持ち帰ったのも、今のマンションに引越してからというもの まめおが室内チッコをしなくなったからであって。
将来を考え室内チッコが出来たほうが良いと思った私に舞い込んできたアイデアが・・・アレチッコ。
オカマちゃんであれ一応男子に属し、ソレ系のカホリを放つアレチッコを室内に置くことで まめおの本能が本来の活動を取り戻しマーキングすることを望んでまちた。
望んでまちたけど失敗しまちた。
そしたら心折れまちた。


まめお・・・立ち直れません。(汗)


私とまめおの信頼関係がもろくも崩壊しまちた。(滝汗)


やべぇやべぇ。


「まめおーご飯でちゅよー。」の問いにも答えてくれまちぇん。(号泣)



ストだよ
  
マジすか



アレチッコは速攻撤収しました。

しばらく私とまめおの信頼関係が戻ることはありませんでした。



アレママぁ〜アレチッコの効果は効果以前のものでした。
もろいガラスの心が音を立てて崩れたの。
アレチッコどうもありがとでした。
次は おれんじ家ゆず(♂)のチッコを持って帰ろうと思ってたけど、私とまめおの間にこれ以上深い溝を作って あの子が非行の道へと走らないために断念します。



とっても甘い考えの私にお叱りのお言葉を投げつけないでね。
これでも反省してるんですって。本当に。

本当だってば。



no-title



チーム蝦夷 GW報告。(いまさら)


@ やっぱし行く意味が無かったグリド

グリドにて



A 話題の牧場へ。要はまんまと「田中義剛」の策略にはまったチーム蝦夷。 

田中義剛@

田中義剛A

田中義剛B



B コーヒーおまけしてくれた由仁町のはぐれカフェ。

はぐれカフェ@

はぐれカフェA

はぐれカフェB

はぐれカフェC



C 自宅から歩いて5分の桜が有名な公園。

花見


そんな感じ。
ばいなら。
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(17) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

なしてブログ更新する時間が無いんだろう

専業主婦っておおよそ 時間はたっぷりあるはずなのに。
私 専業主婦のはずなのに。
更新 出来ない しないってどういうことなんだろう。

・・・そういうことなんだろうな。



最近、心に強く思うこと。



『シンプルに生きる』



無駄なものを全て削ぎ落として、月の満ち欠けに身をゆだねる。



たまには こんなことだって考えられる、ステキ主婦 豆っこです。(え?)



no-title



4月某日、真駒内川にて。


まめおカワユス!



近頃、休日によく出没する 真駒内公園。
広い敷地内にランチ持参で日向ぼっこしに行っとります。

ランチ持参・・・やべー、やっぱステキ主婦だわ私。(えぇ??)





・・・て、この私がぬけぬけと世間一般のステキ主婦たちに肩を並べようなんて これっぽっちも思ってないし。(そ−だろーそーだろー)

てことで、マックでしょ。(笑)

行きのドライブスルーで100円マック買いこんで日向ぼっこに決まってるしょ。
家計にやさすぃ優れもの。マクドナルド。
そんなプランですの、ウチは。
所詮こんな人間なんだから、「シンプルに生きる」なんてこたぁ無理に決まってる。(よっその調子!)



努力しろよ 自分!・・・てか?



たまにステキランチ食べたいかも



さーて、休日ともなれば精力的に活動しているチーム蝦夷。
こと遊びに関してはそれなりに努力しちゃうのが チーム蝦夷もとい豆っこ。(それなりでも人様以下)
だって家族だもん。
一緒に出掛けましょーよ。

まめおと一緒なら、近所のショボイ公園だってステキ公園に思えちゃうんだもの、そりゃあ めでてー。
妄想だとか幻想だとか んなことどーでもいい。
現実は まめおと共有するファンタジーな世界をいかにドラマチックに満喫できるかだもんね。



時に妄想は、人生においての最大の娯楽になるってこと。





心地よい休日の昼下がりの公園。
周りを見渡すと たくさんのステキファミリー。
そしてステキママンが作ったステキランチ。

理想だ。私のハートをくすぐる光景だね。
だって、この「ステキママン」が私に該当するんだもん。あは♪(身の程知らずめ)



さぁここで 我がチーム蝦夷とステキファミリーとの違い。



ステキランチが【マック】 ・・・ってことね。



下ろせ!悪魔め!



いーべいーべ。
そんなのズバ抜けた(?)妄想ヂカラで マックをステキランチに変えてみせるんだから。
というより マックに失礼だろ。(お前が失礼)




ステキランチが作れなくても。
ステキママンになれなくても。
マックさえあれば、いつでもどこでも、チーム蝦夷はステキファミリーなのです。



マックじゃなくてもOKなんじゃ・・・ってのは完全スルーで。
100円の醍醐味を私は言ってるのです。



このGW期間中、チーム蝦夷は何回ステキランチに巡りあえることか。(笑)



no-title



土曜日。
「カタクリの花が咲いてる」と新聞で読んだので、北海道新聞さんの呼びかけに便乗し 豊平公園へカタクリの花を見てきました。


私がカタクリの花よ!

心地よくフレグランスをすり込む

お腹にはひっつき虫をくっ付けてフレグランス中


わかるかな〜。
まめおのお腹にちょっとした土産が付いてるの。
ウンPじゃないから、ひっつき虫だからね。


豊平公園を後にし、次は ちと早い梅を見に。
GW中が丁度見ごろですね。


あとちょっと!



ここ平岡公園、ウチの子と相性がよくないの。
何枚撮っても・・・



顔が・・・

顔がぁぁ・・・・・

まめおの顔がーー!



まっ・・眩しい。
まめおの顔が殺人光線(=紫外線)を跳ね返してくる・・・

そんなおじゃる顔も大好きです。



早く咲くのじゃ

やっぱカワユス・・・ウチの子



今度はどこいこかー?



posted by 豆っこ at 00:00| Comment(12) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
その他リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

