2009年04月09日

本日の記事、全体的にまとまってないけど 素敵ハウスは嫁ぎます

つむじだね


くるりんぱ。

まめおの体に鳴門海峡出現。
これは うずしおクルーズ にでも行かなくては。


まめおのことなら全てわかっていたつもりだったのに、あーれま はじめて見た。
いーや、見たことはあったけど興味が無くて忘れてたのかもしれない。
私なら後者の方がありえるし。
まぁ、なんにせよ まめおのうずしおが陽の目を見た本日。



豆っこです。



ちなみにうずしおの位置はこちら。


やっぱつむじだね



no-title



前回お披露目した まめお素敵ハウス『♪mameのおうち♪』。

もういらね。
無料引渡し在庫処分させていただこうかと。
だって、使わないし、大きいし、場所取るし。

私考えました。
やっぱりこれは 偶然にもブログ名がうちの素敵ハウスとかぶる mana家に差し上げようかって。
ほら、他人な感じしないしょ。親近感持てるしょ。

欲しかったのぉ〜って言うかなぁ〜(ドキドキ♪)きゃー嬉しぃーって言うかなぁ〜(ワクワク♪)

あ、でも家知らなかった・・・お届けできない。(←チッ)


そうだよ、家の場所知ってないとゴリ押し出来ないしねー。
それに無料で差し上げるからには大切に真心を持って使ってもらいたい。
素敵ハウスの壁面を喰いちぎる子はダメよ。
そーなるとだ、消去法で行っても 当てはまる子がいない。
私の知っているコギたちは、想像だけど楽しそうに素敵ハウスを喰う子ばっかり。
想像だけど、妄想だけど、結構当たってると自分的に思う。

コギのあごヂカラ侮ってはいけない。
見事軽量化に成功した素敵ハウスが、お届けした日にバリボリ喰われ、粉雪のように宙を舞うなんて、そんな目を覆いたくなる光景は見たくないね。

そーなると〜〜どの子だ〜どの子がベストだ〜〜





いた。






あの子。







ピエロだぜ!


ピエロ。

まぁ、ピエロならまめおに負けず劣らずのマイペースなやつだし、いたずらも全くしないから 悲しくも素敵ハウスが宙を舞うことはない。
家も知ってるし 決まり♪

ピエロ家の皆さん めっちゃ喜んでくれるんだろな。
なんか嬉しいな。
でも、直接お礼言われるの恥ずかしいから そっと玄関先に置いてきます。


♪ピエロのおうち♪



no-title



そして、この冬のチーム蝦夷の活動。


新年グリコギ。

挨拶


単独グリド。

ラブに毒吐く

雪山とまめお


真駒内公園。(札幌オリンピック聖火台・さけ科学館)

札幌オリンピック聖火台にて

サケ科学館前にて


近所のガキんちょたちに遊んでもらう。

おやつ喰う


滝野すずらん公園。(何が気に食わなくて暴れるのか)

暴れる

やっぱり暴れる


グリコギ。(これしか写ってなかった)

なぜか網越し


道の駅「マオイの丘」。

雪とけたね


こんな感じ。

いよいよ蝦夷コギも春バージョンへ。

コメ返し少し遅れます。




posted by 豆っこ at 00:00| Comment(12) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ダル、開幕戦敗れる

春よ来い♪


北国の春 ぐいぐい来てます。



no-title



かれこれ3ヶ月前(新年早々)に我が家の増築されたモノ。


♪mameのおうち♪



この冬とっておきの うちの子ハウス 『♪mameのおうち♪』
名前はパクリじゃないよ。違うもん。

って、最近ちょっと思うんだけど・・・

マナとまめって字的にかぶるのよね。(だから何だって感じだけど)




さてさてこの♪mameのおうち♪、素材は防寒用具として最高ランクに位置するダンボール。
これに防寒用具サイドグッズの地位を不動のものとするニュースペーパーを投入しちゃったもんなら、ほ〜ら最強タッグの出来上がり。
うちの子いつでもお外で暮らせそうです。
下の画像でも喜んでるように見えるしね。(どこが!)



ワレモノ注意のテープは剥がし忘れ



あんな顔↑してるけど うちの子とっても喜んでるんです。
真顔でも充分過ぎるほど喜びを表現できる子なんです。
だって私ですから、まめおの飼い主ですから。
それぐらいわかりますって。

でも、喜んでるところに水を差すようだけど 悪魔っているの。可愛い顔した悪魔って。



そんなことはあるよ

あんた ガキんちょにしちゃ賢いね

あーそうさ かわいそうさ



子供の言葉は 時に まめおの心に大きな傷跡を残す。


ファイト!まめ。


で、このおうち、もう要らないらしい。
R君から受けたダメージのせいなのか(絶対そんなダメージは受けていない)、まめおの琴線をくすぐったのは ほんの一瞬だけだったみたいだから。
それ以来、我が家に遊びに来る友人のガキんちょ、近所のガキんちょたちの恰好のオモチャになってる。
それはそれで有効利用してくれて有り難い、なんせ使い道の無いものを置いておくほど私の心は広くないから。

掃除のたび「誰だよ!こんなジャマなもん作ったのは!!」と軽く舌打ちしながら クイックルワイパーをかける。
可哀想に・・・そんな仕打ちにあってるとはこれっぽっちも思っていない 軽いギャグで製作したうちの旦那様。


うちの子アメリカンだから 意外とデカイんだ、『♪mameのおうち♪』



北国の春

北国の春

北国の春



最後の画像3枚、去年のだから。
時期的にそんなに変わらないし、問題ないしょ。
タイトルも全然関係ないし。
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(11) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

本日の晩御飯はスープカレーです

胃が膨れ上がる時間です。
これからスープカレー食べます。
頑張って空気吸い込まないようにします。


私だってやれば出来るもん。
だって 豆っこだもん。



この子だーれだ



まめおのパピ時代。↑

なーんてね。
セピア感が感じられないこの画像に まめおのパピ時代を重ね合わせる人なんていないでしょ。
その前に この頃(生後4ヶ月)のまめおを流出させようものなら放送事故(?)起こるし。
ある意味 オイシイのかもしれないけど、そこまではね。
いい加減あの子には 日の当たる場所を歩かせてあげたいしさー。

で、↑のめちゃくちゃ可愛い子は アクセル
前々回 当ブログで紹介した、「まめくらい白の多い子が欲しい」と言っていた虹♪家がコタロウのために新しく迎えたパピコギなの。(過去記事こちら

マジかわええ・・・(萌)



どうせなら私の足にもたれてよ

このまったり加減がいいのよね



と、可愛いアクセルを見てもらっているけど 実はこれ かれこれ1ヵ月半前の出来事。
今は生後5ヶ月半くらいかな?(詳しくはコタアクのブログで)
あは♪あは♪あはは♪

これだけアップが遅れて 笑ってる場合でもないんだけど、笑ってもいいんだよねアクセルの場合は。

だってぇ〜巷ではブサイク期突入のはずなのにブサイクじゃないし。
早めにアップしなきゃって焦る必要もないしょ。
しっかし ここまで可愛いと半分怒りさえ覚えるよ。
いや、マジでマジで。
生後4ヶ月の状況を自分の立場に置き換えると なーんか笑ってなんていられなかった気がするし。



   周りから「可愛い」の声がさっぱり聞こえなくなったわぁ。
   気持ち この子の背毛がちぢれてる気がするのよねぇ。
   体の大きさはパピなのに 顔だけ大人ってどゆこと、キショイわぁこの子。

   


て感じだったような。
私の中の可愛いパピ時代は、まめおが我が家に来て たったの2ヶ月で幕降ろされた気がする・・・
勝手に幕降ろさないでよ・・・私はまだパピの可愛さを充分満喫してないのよ・・・



我が家のパピ時代 短かったぁ。

アクセルは完全に長ーいパピ時代を満喫出来るね♪



キショかった自分ウケる



でもふたり目って 先住犬も居るし、飼い主も慣れたもんだし、家族の一員になるのも早いんだね。
それだけ アクセルが虹♪家に溶けこんでた1ヶ月半前でした。

もうそろそろ 大きくなったアクセルに会いたーい。







コタアク

コタアク2

コタアク3

コタロウ
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(13) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

復活の狼煙(のろし)は気持ち小さめに上げておく

お久しぶりです。
お久しぶり過ぎて 地(ブログ)に足が着いていないとはこんな感覚なのか。
ある意味、冬眠から覚めたカメの気持ち?


豆っこです。


先日、昨年の夏に購入し とても重宝した クロックスがクリアランスセールをしていたので 今年の春夏用に色違いを買いました。

こちらです。↓



クロックス アリス
       (画像は参考までで、実際持ってるのは2足です)



カジュアルテイストなのに 甘いフォルムが程よく女の子らしく お気に入りのひとつです。







さてと。
2月の更新がゼロて・・・こんなこと 私の短いブログ人生ではじめて。
しかし 振り返れば更新1回の月もあることだし、1回だろうがゼロだろうが どんぐりの背比べもいいところってことで、

まいっか。


で、今回は何を書こうか。


数あるネタを順序どおり出すのなら、まめおを踏み台にみごとブログ界デビューを果たしたパピコギ アクセルが打倒か。
打倒だね。打倒だけど次回ね。(虹♪さんごめん)
だって今日は わたくし【豆っこ】という人間を知ってもらおうと思って。
昨年から流行ってる 血液型別の性格ってやつ。
   ↓

自分の説明書


ふっ(笑)やってみたけど人生そんなもんよね。
そんな気はしてたけど、このサイトに軽くさっくり斬られた。
3パターン用意してます、見てね。

まずは「豆っこ」。



自分の説明書(豆っこ)



いつも飴を持ってますけど、何か?

次は「本名」。



自分の説明書(本名)



お金は計画的も何も 出て行く一方ですけど、悪い?

最後に「旧姓」。



自分の説明書(旧姓)



投げても支障の無いものを投げてましたが、それが?


何となく当たってるような気もしないではないけど、これが全てではないしね。
でも、私の毒でバッサリ斬られていた皆様、この場をお借りして謝罪します。


これからも斬ってしまうかもしれないけど、ごめんなさい。(笑)


まずは こんな感じのブログ再スタートってことで。



やあ 元気?

posted by 豆っこ at 00:00| Comment(15) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

空耳かもしれないけど、時代が呼んでいる

世の中の流れが変わった。

うちの子が、まめおがごく一部のご家庭の方から脚光を浴びている。
薄暗い湿地帯に生息する苔のように 犬生日陰で生きることを宿命とされたうちの子が 訳もわからなく脚光を浴びている。


時代がまめおを手招きしている。(←それはない)


まぁ、我が家ではそれなりに「可愛い可愛い」ともてはやされるまめおだが、世間でのあの子の立ち位置は いつも酷評を受ける側であることは容易に想像できる。
そんなまめおが、負の犬生大逆転の脚光を浴びるなんて。



ありがとう。


そして・・・なんだその格好は。↓



クッションとベッドの二刀流



私が仲良くさせて頂いている 虹♪さんが、愛犬コタロウに妹を考えているらしい。
その妹にと考えているのが、『まめおに似た白い顔』のコギなんだと。


むむ?
虹♪さんのブログをよく読んでみると、


>お顔は まめ ぐらい白い子が欲しいって思ってます。(これは夫婦で同意見)


む〜ん言葉とは難しい。
このニュアンスで行くとまめおの白さだけがいいのか・・・と。
顔は?顔は??虹♪さん!!(笑)



・・・深くは追求しないでおこう。うん。



そうさ、あえて自ら傷口に塩を塗りこむ必要はない。
だって私たちは今まで散々辛酸をなめて来たのだから。
しかし何事もポジティブシンキング。
負の連鎖があるようにポジティブの連鎖だってあるはず。
だから、





声高らかに、腹の底から力を入れて、さぁ!世の中に発していこう。








うちの子ぉ〜時代の寵児になってるかもぉぉ〜〜♪ (←んな訳あるか)








本ブログには珍しく文字サイズが拡大しております♪

実際はまめおに相応しくない現状況を絵空事のように思っている飼い主。
というより、抜群のポジティブシンキングが時代の寵児を勝手に生み出した・・・ありえないくらいに。



この件に関する苦情等は一切受け付けません。
受け付けたくありません。



ここからは、時代の寵児の愛らしいパピ時代を虹♪家へ贈ります。



かわいい

カワイイ

可愛い

きゃわゆい

キャワユイ

かわゆい

めちゃかわ



可愛かったまめおも今では・・・



ぶっさくなりました



こんなです。


たまに馬鹿なくらい愛犬LOVEもいいっすか?

posted by 豆っこ at 00:00| Comment(16) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
その他リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

