2009年01月17日

目指すはmana。ブレーズだって気合でどうにかなるさ 〜新春グリド 1・10〜

年末年始の不摂生が祟ったのか おデコに激痛を伴う吹き出物ができました。
こういうものを見ると心がうずきます。
えぇぇーい!ヤッテまえ自分!


・・・・・ブチッ!


爆破処理しました。


豆っこです。







2009年版 まめお




2009年、うちの子こんなんなりました。
可愛いでしょ。


ここへ来て ついにおじゃる顔も克服し、年明けから徐々にブレーズがはっきり見えるように。
気付けばいつの間にか性別も♂から♀へ。
まぁ、しゃーない。
まめおもいろんな意味で変化の年なんだと、オバマが【CHANGE】って言うんだから 仕方がない。
でも、ちょっと文句を言わせてもらうなら 6年間手塩にかけて愛情を注いでくれた飼い主に対して、「これからはオンナとして生きていきます。顔もほんの少しいぢります。今までありがとうございました。」くらいの挨拶があってもいいだろう・・・と。



・・・。



・・・・・。



・・・・・・・何か?




まめちちが絶賛しておりました。
manaを見て「綺麗なコギさんだねぇ」と。
そうです、上の可愛いコギはmanaだす。


うちの子?


本物はこっちだよ↓
2009年も代わり映えなく顔面蒼白なうちの子。
よく保健の先生に「あなた大丈夫?」とすれ違いざまに呼び止められます。
どうやら貧血を患っているらしい・・・


まめおです、よろしゅう。



最近立ちくらみが酷くて・・・



まめお 2009抱負。


 『 鉄 を 喰 う 』




先日まめちち絶賛コギ、manaの飼い主manamama主催の 『新春コギ集会 in グリド』 が開催された。
おごそかに幕を開けた2009年と同様 この新春コギ集会もおごそかな雰囲気で始まるものと思っていたものの、本当に思っていたものの・・・札幌コギ族、なしてこうもウルサイのか。

だってさ、世の中のほとんどはその世情に流されやすくて、コギにおいても(特に札幌コギ族ね)同じ様なんだろけど、ひとり頑なに自分の枠からはみ出すことの無い我が家のまめおが何だかとっても 本当にとっても立派に見えて仕方がない。


いやだわぁ、うちの子って素敵かも♪


そんな新春グリドに参加したのは以下のコギたち。

mana
アレックス
コタロウ
悟天
涼真
りん
カイ
まさと
Gozilla
玲音
まめお

個人的にGozilla・玲音家の皆様とはお初かと・・・ご挨拶出来ずに申し訳ございません。

まずは manaコタロウ と 悟天 のブログで新春グリドがご覧になれます。



さぁ、とてつもない騒音をグリドに轟かせている今メンバー。
引き金となっているのは言わずと知れた 悟天。
モビルスーツ【ファイティング・ファルコン】を身にまとい見た目だけでも最強に。
そしてビビリカモフラージュのガウりも決して頭脳明晰とは言えないあのコギたちに見透かされている 悟天。

どう見ても四面楚歌の悟天が これからどうやってコギ集会を乗り切っていくのかが今後の見物でもあるし、
そろそろカミングアウトしたほうが自分のためだよ。と余計なお世話的なアドバイスもかけたくなる。


そんな悟天だから天罰だってやってくる。



悟天は【ファイティングファルコン】。アレックスは【エキサイティング】。どっちもどっち・・・



悟天、マジで狩られる5秒前。
   
        ↓
   
       4
   
       ↓  
   
       3
   
       ↓
    
       2
   
       ↓
   
       1

       ↓
     

【ファイティングファルコン】意味なし



そのモビルスーツの意味って一体・・・

相変わらずの悟天。
相変わらずだからGとうさんに絞められる。



決してイケてるとは言えない【五郎帽】を被るGとうさん



悟天、マジで絞められた5秒前。

        ↓
   
       4
   
       ↓  
   
       3
   
       ↓
    
       2
   
       ↓
   
       1

       ↓
     


ガルルゥ〜



そりゃ絞められるわな・・・

それでも悟天は見てるだけで面白いし、可愛い。
だから早くカミングアウトしちゃいなよってね。
ビビリだからって日陰を歩いて生きて行けってワケじゃないんだし。
まめおのように存在を消して生きていくのも 案外アリだよ。
道歩いててすれ違いざまにワザと肩ぶつけられて 「イッテェェ!あっ折れた。骨折れた。テメェ慰謝料よこせや!」とか無いしさ、 「オメェのほねっこ出せよぉ〜ジャンプすればわかんだよぉ!」なんてカツアゲもされないしね。
ガンつけられることもないよ。
第一ガンつけられたって困るでしょ、「イヤイヤイヤ、超顔近いんですけど」って。
どんどん消してこーぜ、存在!


やっぱり、うちの子素敵かも♪


悟天もこっちの世界に来ちゃいなよ。







さてと・・・これって話題にしないといけないのか。
でも、うちの子載せてもらってるし・・・
最後に呼びかけられてるし・・・
次回、あのスーツ着ないといけないらしいし・・・


『1・10グリド、アホでごめんなさい』 (勇気がある方はクリック!)


こんな妄想に付き合っていられるほど私も暇じゃないんだし・・・
私にも生活があるし・・・

あっ、得意の見なかったことにしてしまおう。
それがいい。
それでいいことにしよう・・・。





アレックス

確かめ合うふたり

続・・確かめ合うふたり

コタロウ

涼真

りん

狩る悟天、狩られるまさと

カイ

Gozilla

玲音

みんな









Gとうさんとりん










私も撮ってしまった・・・



また遊んでください。

posted by 豆っこ at 00:00| Comment(19) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

蝦夷からコギ 2009

『蝦夷からコギ 2009』 いよいよ始動。



新年あけましておめでとうございます。

本年も 『蝦夷からコギ』 いっそうの御愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。







明けちゃいました。
明けちゃったよ。
明けるの早かったわー。


昨年もドッタンバッタンの年末でした。
私の睡眠返せ!
寝不足は老化を加速させるのよね・・・
ということで、
昨年の27日にブログを閉め、職業婦人になっていた私。
どこのブログにも年末の挨拶が出来ないまま、2008年の膿みをそのまま持ち越すカタチとなった2009年。


私は悪くないわ。(←開き直り?)


えぇ悪くない。
毎日2〜3時間の睡眠じゃあね。




・・・・・2009年も予想通り 膿みだらけの豆っこです、申し訳ありません。




我が家の正月。
おせち喰って、お雑煮喰って、お酒呑んで、みかん喰って、箱根駅伝でタスキが途切れる瞬間を見て・・・・・泣きながら寝る。

初詣?

こんな激混みの三が日に行くわけがない。
人に酔ってせっかく食べたおせちが逆流です。
正月そうそう白い目はマジ勘弁ですから。


そして今年もうちの子元気です。



おせち喰ったか?

お餅喰ったか?

眩しいです

我が家のおせち



本年もよろしくお願い致します。
                2009.1.2
posted by 豆っこ at 00:00| Comment(24) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

蝦夷コギ 2008 ファイナル

ありがとう旦那様



『クリスマスプレゼント』 ゲットしました。







今年も残すところ わずかとなりました。
「蝦夷コギ」読者の皆様には いつも大変お世話になっております。


では、今年を振り返って反省をば。


一年の追い込みをこの11月12月でかけるはずだった本ブログ。
残念なことに全く気合が入っていませんでした。
まぁ、もともと気合は入っていない本ブログ、普通と言えば普通なんですが。


いつの頃からか覚えてしまった、「あっさりブログ」。
コメント返しまでの1・2週間のインターバルは当たり前。
ブログ用に撮り溜めたイケてるまめおは 問答無用のお蔵入り。
時に読み逃げ常習犯。
そして、可愛いコギたちと触れ合うお宅訪問の記事は一切載せない、写真撮らない・・・




私の中に潜んでいた膿みが全て出されました。




これ以上の膿みは出ないでしょう。
無いだろう。
無いと思いたい。




本日をもちまして、『蝦夷コギ 2008』は終了いたします。

明日から 『蝦夷コギ 2009』 へ向けおのれの精神を鍛えなおそうと思います。

108の煩悩を、膿みを、洗い流してきます。

生まれ変わった『蝦夷コギ』を皆様にお見せできるように。







本記事掲載以降 皆様のブログには訪問できそうもありません。
なのでこちらでご挨拶とさせていただきます。


今年一年大変お世話になりました。
皆様が晴れやかに新年を迎えられることを心より祈っております。
そして2009年が皆様にとって良い年になりますように。

では、良いお年を


                                                 チーム蝦夷一同


良いお年を


※コメント返しが出来そうもないので、コメント欄閉じさせていただきます。












posted by 豆っこ at 22:14| まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

適当。たまに真剣さもアピろうか

ここ数日、年賀状作成に翻弄している私。
毎年デザインを選んだあとに思うことがある。
やはり今年も例年通り同じ思いに駆られた。


私の選ぶデザインって・・・
とっても・・・




適当。




なんせ、可愛くて女性らしいデザインを選んだためしがない。


その昔、『プリントゴッコ』 なるものが家庭用葉書印刷時代を牛耳っていた。
当時我が家にも初期モデルのプリントゴッコが実在していたが、あの強烈なフラッシュランプと熱転写する際のサウンドに少々ビビリながら作業したっけ。



そのプリントゴッコ全盛期にいささかおかしな子が。
当時の干支が【丑】ではない確信はあるが、【丑】という仮定のもとで話を続けます。



まぁ、たぶん、出来上がりから想像するに、その年の年賀状作成も例年どおり面倒だったと予想される。
そう予想出来るだけに 手書きにすること自体も面倒だったのか。
・・・でもこれかい?
これにプリントゴッコを使用する意図が思いつかない。
今ならそう思うし、思える。








今では考えられない


私の記憶が正しければ、こんな年賀状が作成された年が2回ほどあるはず。
はたしてこれをプリントゴッコで印刷する必要があったのか あの頃の自分に真剣に聞いてみたい。


そして大人になった今、少しは成長した年賀状を皆さんのもとにお届け出来るよう
只今年賀状作成チュウの私。







先週の金曜日。
忘れもしない激動の一週間を送ったあの週。
お隣のR画伯が遊びに来てくれました。

ちょっとアデノイドが腫れていた画伯。
でも元気にまめおと遊んでくれました。
私とは折り紙でお財布を折り、紙でたくさんのお金を作り、

「金持ちだー!」

と一緒になって喜んでくれました。
最後にフローリングに油性ペンで落書きなんてオチも用意してくれた画伯。
ハプニングありの可愛い来客に忙しかった一週間の疲れも癒された感じ・・・はしなかった。(汗)
やはり子供はパワフルだと感じた先週の金曜日でした。


彼のまだまだ長い人生、今と同じように素直で元気に成長してくれたら なんて嬉しいことだろう・・・と心から願う、可愛いRくんでした。


また遊びに来てね!



お絵かき中のR画伯

posted by 豆っこ at 00:00| Comment(13) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

文句があるなら面と向かって言ってくれ

クリスマスリース



クリスマスリース出来ました。







さて、年越しまで残り2週間。
世間が気忙しくなる風潮に相反し、相変わらず生気がみなぎっていない まめお。
うちの子、幽体離脱が得意です。
たぶんね、たぶん。
だってそうでも思わないと心配になるでしょ。

動かないから。

日々、まめおの呼吸を確認している豆っこです。



そんなうちの子とて立派なワンコ。
【室内犬】を生業としていても雪国生まれの雪国育ち、ひとたび雪を見れば心は弾む。




何ですか?


良かったですね


え?なぜ?



こんなアクティブなまめおは初公開かもしれない。
知ってた?
うちの子だって動くんだよ。

「影が薄い」と言われ続けたまめお。
これを機に、どれだけまめおがアクティブなのかシリーズ化したい私。
でも止めておきます。
ネタ切れはすぐ目の前にあるので・・・



この日の散歩の後、めずらしく悪戯なんてものをやらかしたまめお。
何かストレスでもあるのか。
私はビックリして口をあんぐり開けていた。



なんでやねん!



極寒の地を生き抜くために必要な7つ道具のひとつ。
頭皮に刺さる氷点下の冷気をシャットアウトし、私の頭部の守護神である↑ニット帽のボンボンが・・・
ボンボンが・・・


しぼんだ。


私が気付いたときには、部屋の片隅に置き去りにされたニット帽とボンボンの残骸が。
そのときまめおは、ソファーの上で得意の幽体離脱の真っ最中だった。



まめおめぇ・・・



しかし大丈夫だろうか。
私がこのウィンターシーズンを貧相なボンボンを乗っけたニット帽で出掛けたなら、
これだけは神に祈りたい。



歩きながら1本また1本とボンボンから毛糸が抜けていかないことを。



その前に何か対策をとるべきか。



まめおめぇ・・・私に何か文句でもあるのか。



うりゃー!


とりゃー!


ガオーッ!


お腹いっぱい







先日、まめおにとても嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました。
怪我の功名(?)で2つもいただいてしまった。

ありがとうございます、アレママ。

とーってもかわいいマフラー、雪の日は毎日マフラーを巻いて散歩に行ってます♪



名前とイニシャル入りマフラー


posted by 豆っこ at 00:00| Comment(13) | まめおと豆っこの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
その他リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。